洗濯機 ドラムキャップが 壊れたよ ☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡

ある日、

いつものように洗濯しようとしたら…


はてなマークこれどうなってるのはてなマーク

 驚きハッ




ドラム式洗濯機の中央にある

丸いプラスチックの部分が

浮いてきて隙間できてるびっくりマーク


どないしょ〜っびっくりマーク驚き



速攻でネット検索スマホ



すると…

この中央部分のプラスチックは

通販で売ってて

簡単に交換できるとのこと。


よかったぁ〜っニコニコ

 

 

すぐに注文っ上差し


そして届きましたっ黒猫



このドラムキャップ

と呼ばれるものは、

ネジ一本だけで装着できるらしい。



さぁ、まずは

浮いてきてるドラムキャップ

取り外します。


このネジが入ってる穴の部分に

洗濯くずが沢山詰まっていて

まずはそれを掘り出す作業から

始まりましたアセアセ


ネジを回すと、

洗濯槽もぐるぐる回るので

それを押さえながら回しました。



注意以下、ちょっと汚い写真があるので注意

注意注意ですぞっ注意






外れましたびっくりマーク



上差しこれでも、

頑張ってゴミを取った後なんですアセアセ


浮いたドラムキャップの隙間から

入った洗濯くず

たーくさんこびりついてましたアセアセ


ドラムキャップの交換作業で

一番大変やったんは

この洗濯くずを取る作業でしたアセアセ


いつから浮いてたのか分かりませんが

結構、沢山 入り込んでいて


特に中央部分のところのくずが

硬く固まっていて


マイナスドライバーで

ガシガシ削りながらなんとか

取り除きましたアセアセ


この中央部分のゴミは

ある程度ちゃんと取り除かないと

新しいドラムキャップ

ピタッとハマりませんでしたアセアセ



上差し浮いていたドラムキャップ

新しいドラムキャップを比較。


中央部分が

盛り上がってしまっていますねアセアセ


さぁ、洗濯くずを

ある程度 綺麗に取り除けたら

新しいドラムキャップを装着星



完成じゃあ〜っおねがい乙女のトキメキ



ピッタリ隙間なく

ハマっております〜っニコニコ乙女のトキメキ


ドラムキャップ隙間が空いていると

そこに洗濯物が引っかかったりして

傷ついてしまいますアセアセ


これで安心でございます〜よだれ


以上、ドラムキャップ

交換したよというお話でした〜爆笑


くまアイス くまアイス くまアイス くまアイス くまアイス


俳句を作ったことはある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


多分、学校の授業とかで
作ったことはありますびっくりマーク



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ