なにも分かっていなかった…☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡

 

Q.「ハイボール」とはなんですか?
A.「ハイボール」とは、

 ウイスキーをソーダで割った

 飲み方で、カクテルの一種です。

https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001770.htmlからの引用

 


サムネイル

ハイボールって

カクテルの一種だったんだびっくり


私はお酒を全然飲みません。

家族も友達も飲まない人ばかりなので

お酒のことを全然知りません口笛


若い頃は、友達と遊んだりするときに

飲んだりしてましたけど

ジュースみたいなチューハイとか

カクテルとかばかり飲んでましたロゼワイン

 

Q.「チューハイ」と「カクテル」

 の違いはなんですか?
A.「チューハイ」は基本的には

 単一の果汁を焼酎やウオツカなどで

 割ったもの、

 「カクテル」は複数の果汁や

 リキュールを使用したものです。

https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001812.htmlからの引用



サムネイル

上差し勉強になりますっ照れ

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



サムネイル

お酒飲まないから、

分かんないですってへぺろ