タオルとハグしてストレス緩和☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡


オーナメント ハグにはストレス緩和効果がある オーナメント


ハグすることによって、

脳内にストレスを軽減させる

幸せホルモン「オキシトシン

が分泌され、

心身ともにリラックスした状態に。

幸福感や安心感が得られるため、

ストレスが緩和されるそう。

家族やペットに限らず、

一緒にいると安心できるぬいぐるみ、

肌触りの良いタオルなど、

自分の“お気に入りの物”とのハグでも

同じリラックス効果が得られると

先生は言います。

オキシトシンの分泌量が増えて

ストレスが軽減されるそうです。

https://hicbc.com/magazine/article/?id=chant-special-22080901から引用  




ぬいぐるみ や タオル 

ハグするのも 効果があるなんておねがいハッ 



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


 

今一番ハグしたい人は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
息子や旦那かなぁニコニコ