3人目のお産が辛かった理由を
引っ張ってしまったのですが、



最初にそれを言いますと…




一番辛いと感じてしまった理由は
大きい声では言えませんが…






"助産師さんがハズレ"だったんです😭




助産師さんによってこんなにお産が
違うのかと知りました…






一番辛かった3人目のお産


3人目の妊娠は前置胎盤
妊娠糖尿病気味?と言われまして



色々妊娠中から不安がありましたが
無事胎盤も上に上がり
赤ちゃんにも何も問題なく
臨月を迎えました🤱





そして予定日4日前の
金曜日の朝。



次の日休みの今日
産まれてくれるといいな〜とお腹に



「今日出ておいで〜」って話しかけてから
朝の支度をしていると…



おしるしがびっくり!! 




"今日産まれる!"と嬉しくなったと
同時に夜あまり寝れず寝不足だったので
ヤバイガーンとも思いました
ちなみにおしるしの数時間後〜数日内でお産になることが多いようです。



取り敢えず上2人を小学校&幼稚園に
送り出し、入院中お世話になる
義両親に連絡をし、



陣痛がくるまで少しは寝なきゃ!と
思いながらも、家の片付けや洗濯
入院準備をせっせとした結果、、



寝不足なのに寝れず…



でも陣痛も一向に来ず、
いつ来るんだろう〜とソワソワしながら
今日じゃないのかなぁと思い



就寝準備して子供たちを寝せて
よし、自分も寝よう!と寝かけた
その時、




陣痛スタートゲッソリチーン9:00PM



ヤバイよ、寝不足からの徹夜でお産滝汗
と焦ったのを覚えています



それから義両親に来てもらい
お義母さんに上2人をお願いし
お義父さんにダディーと病院に
送ってもらいました。




そしてお世話になる
助産師さんと対面。



笑顔がなく淡々と分娩室まで通されて
言われるまま着替えて分娩台の上に。



するとガタンッ
分娩台の一部が急に下がり
落ちかけた身重なこってぃ。
めちゃ怖かった…チーン



助産師さんも焦って
「何コレ、この分娩台壊れてるね〜」
と別の分娩室に移動。



するとその分娩台をチェックした
別の助産師が来て、
「見たけど壊れてないですよ〜」って。



ストッパーがどうのこうのって言われてて
どうやらミスだったようで
この助産師さん大丈夫?
と不信感が芽生えました真顔






そして点滴を打ったのですが、
それも2ヶ所もミス。
最終的に打たれたのが



手の甲🤚
ミスしたところ未だに触ると痛い…

この助産師さん大丈夫かなぁ…と
更に不信感真顔





3人目だからわかるよね〜って感じで
「痛み強くなったら呼んで下さい」って。


それまでは練習してたソフロロジーの呼吸法とイメージで落ち着いて陣痛の痛みを上手に逃せていて



その時はコレならイケるニヤリ
と痛みに耐えられる自信が
なぜかありました(笑)



そして順調に陣痛の間隔が短くなり
痛みが強くなってきてナースコール押すと
すぐにその助産師さんが来てくれました。



ここまでは良かったんです…





それから人工的に破水させて、
「陣痛きたら言ってね〜」と言われたので



それに従って「陣痛来ました!」
って言うと…






グリグリグリグリ〜〜





って手をめっちゃ入れてきたんです
コレがめちゃめちゃ痛いゲローゲロー



陣痛+グリグリで痛みがもうヤバイ





無理無理無理無理!!!
とテンパり出したこってぃ



これを陣痛来る度にやるんですチーン



「陣痛来ました」って教えたくないし
もう次陣痛来るのが怖くて怖くて…





グリグリグリグリ〜〜👊




グリグリが容赦なくて
「これ何回やるんですか!?むかっ
痛すぎてちょいキレてしまいました





「う〜〜〜ん…」









何も教えてくれず😭😭





なんかもう荒いし
全く励ましの言葉もないし…




助産師さん替えてください



って喉まで出かかりましたあせる



そしてこれを何度もやるので
「もう止めてください〜💦」
ってお願いすると



「わかった、少し休んで」


とすんなり。




…が、このグリグリの刺激で
かなり陣痛が進んでて



MAXの痛みが休みなく襲ってきたのですゲロー波





グリグリの痛み堪えるのに
かなり体力消耗したのか



この時には
もう精神的にも肉体的にも
チーンチーンチーンチーンドクロで力めない




気持ちを立て直す暇もなく
痛みが続けて襲ってきて




そしてこの時思ったのが、


"この痛みから逃れられるなら
無痛の10万なんて安い!!"




それで
「無痛にしてください〜😭」
って心の底からお願いしました。




ダディーにいい?って確認すると
「いいよいいよ!」ってうなずいてくれて



「お願いします〜〜〜」



って助産師さんに言うと






「…………」





早く〜〜何か言って〜〜〜チーン
そしてかなり間をもたせて







「……でも同意書
    書いてないよね?」





もう終わった…
この時あの痛みに耐えられる気力は
もう残っていませんでしたドクロ




長くなるので続きます…








 \カバンにかけれるハンドジェルがありがたいラブラブ