こんにちは、長年不調とお付き合い中のこっとんですニコニコ

 

前回の更新から1か月以上・・・。

放置してましたねあせる

 

子どもが中学校に進学したり環境が変わったのもあり。

やたらバタバタしてました。

 

前回は整形外科に行ったお話だったよね。

 

 

その時にMRIを撮ってもらい滑膜炎(リウマチ)疑いで専門医を紹介されました。

そこでより詳しく状態を見るために、造影剤を使ったMRIを別のクリニックで撮るように言われ、現在は結果待ちというところです。

 

左手首は相変わらず痛いし別の関節も痛いので、間違いないんじゃないかなという気はしてる。

月末の診察まで時間があって不安だけど、現実を受け入れる準備をしようと思います。

 

 

 

カエル足プランクのススメ

さて、今日の本題。

カエル足プランクとは?

こちらです。

 

 

 

私、スェイバックというという形の猫背らしいんです。

これこれ。

 

 

 

当てはまらない項目がないくらいドンピシャでビックリガーン

 

この猫背に、カエル足プランクが良いらしいんですよ!

で、気が向いた時にヨガマット引っ張り出して30秒してるんだけどね。

 

 

簡単なのにマジですぐ実感できる!

 

 

私の場合は、先ほどのツイートのように1回やっただけで首の角度・顔の位置が変わっててビックリ!びっくり

 

しばらくは姿勢も良くなってる感じがする合格

 

ただ、1日30秒では持続性がないから、毎日繰り返しやっていくのが大事。

私はズボラだし運動嫌いだから毎日は出来てないけど、やれる日はやってます!

 

少しずつでも姿勢が良くなって、インナーマッスルつけばいいなと期待指差し

 

 

 

プランクにはヨガマット必須

 

何度も言うように、ズボラな私。

ヨガマット出すのも面倒くさい知らんぷり

 

一度ヨガマット出さずにプランクやったのよ。

 

 

膝が死んだ・・・真顔

 

 

たった30秒と侮ってはいけない。

 

布団の上だと滑りやすいから、やっぱりヨガマットみたいな滑らない仕様のものがいいと思う。

 

ちなみに私、ストレッチ真面目にしようと思って数年前にヨガマット買いました。

 

これ。

 

 

 

厚みもしっかりあって、横向きに溝があるから滑りにくくてイイよ指差し

 

買っただけでほぼタンスの肥やし状態だったヨガマット。

今はカエル足プランクや股関節ストレッチの際に大活躍!

 

レビューもいいから、もし迷ってる方おられたらチェックしてみて飛び出すハート

 

他にもこういうヨガマットもあるよ!

2000円台で買えて、レビュー100件以上&評価☆4以上のヨガマット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのヨガマットが見つかりますように飛び出すハート

一緒にカエル足プランクしよーニコニコ

 

 

ブログ村のランキングに参加中!

ぜひぽちっとよろしくおねがいしますニコニコ