7月15日(日)は

米原市上平寺にある「ゲストハウスうむ」さんをお借りして

【おっとん〜親子で外遊び】を開催しました。 


今回は「オレンジスマイル」さんとのコラボ企画。

9時からうむのオーナー川村千恵さんのご案内で京極氏館跡周辺を散策。

少し雨模様でしたがとても興味深い説明をしていただきました。 


そのあとフットケア専門士の看護師さんによる足ケアのポイントや靴履くポイントなどを教えていただきました。

薬草の湯の足湯も体験させていただきました。 

室内ではボードゲームで子どもたちが遊んでいました。


お昼ごはんはおにぎり作りと唐揚げ、そして鄒 義亮さんの美味しい「中華スープ」。

いつも鄒さんの料理は美味しいです。

今回もたくさんの方々にお世話になり感謝の念で一杯です。 

ありがとうございました。(おっとん 清水)