おはようございます。

不登校?HSC?
それでも、誰でも!
ありのまんまのそのまんまの自分に、子どもに
花マルを!!を合言葉に
自身の活動に、三人の子どもとの日常に
走り回っています
滋賀県長浜市にて活動中の
不登校の親の会【cotton~こっとん~】と
HSCの親の会【ぞうさんのはな】の代表、
「親子の未来クリエイター」藤田恵理(えりぃ)です。



7月21日(火)は
【HSC、HSPお茶会】を開催しました。

参加してくださった皆さま
ありがとうございました!

今回は少人数で
たくさんお話をさせていただきました。



HSC、HSPさんの敏感さや繊細さは
決して弱みではなく強みなんだけれど
(私はここを絶対に強調したい!)

我慢強さと完璧主義な部分ゆえに
なかなか「まぁ、いっか」となれなかったりすることが
しんどさに繋がっているんだなぁと
今日はそんなことを強く感じました。
(私もそうだけど!)

そんな自分もまぁ、いっかと
そう思える自分になりつつあることで
生きていくことがとても楽になったなぁということも
しみじみ感じます。



HSC、HSPという生まれ持った資質を
弱みとしてではなく強みとして受け入れること

それは簡単なことではないのかもしれないけれど
決して不可能なことでもないと
私はそう感じています。




次回の【HSC、HSPお茶会】は
8月28日(金)14:00~16:00です。

場所は
びわ高齢者福祉センター
(滋賀県長浜市難波町483)

対象は
HSCの保護者さん
ご自身がHSPの方
HSC、HSPに関心のある方です。

長浜市以外の地域にお住まいの方ももちろん参加していただけます。
参加を希望される場合は、下記連絡先までお申し込みをお願いします。
どなたでも気軽にお越し下さい。



*問い合わせ、申し込み先*
もしくは
090-5132-8405(藤田)


必要とされておられる方に届きますように。