新しい財布は満月×一粒万倍日のご利益と共に | 肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

Kyoto → Osaka ⌂
ライフオーガナイザー(2024.3退会』×アロマアドバイザー。
転勤族×アラフィフ×関西人。
わたしの暮らしな整え方、あれこれを綴ったブログ。

おはようございます。

自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする

愛媛県・松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。

 

✤Cotton Style MENU✤

 

✤C-café✤
平日版は毎月第4平日・市内カフェにて
週末版は毎月第4週末・市内カフェにて
C-café(お片づけサークル)平日版
C-café(お片づけサークル)週末版

 

 

今年は時間的にゆとりができるはず!

と年始は気持ち新たに始まったのですが

 

 

気づけば1月も中旬…

 

 

なかなかあれこれの更新ができないまま

1月も半分が過ぎました。

長く闘ってきた(オオゲサ)長期優良住宅の申請が

ようやく昨日おりてほっとしております!

ひと月もかかった~💦

 

 

 

さて、今日は最強の幸運日だと知っていますか?

 

天赦日×一粒万倍日

 

だそうです。

 

 

天赦日(てんしゃにち)は

日本の暦の上で最上の吉日とされている日だそうで

1年のなかでも5~6回しかない縁起の良い日。

 

 

この日に新しく何かを始めるとうまくいく。

という最強の開運日。

財布の新調だけでなく婚礼・開業・引っ越しなどもいいとされています。

 

 

天赦日のことは以前から気になりつつも

その日に何かを始めたりするなんて

タイミングのいい計らいもできず…

 

 

\2021年の最初の天赦日には!/

 

 

とカレンダーにも大きく書いていたのですが

とうとう今日になってしまいました笑

 

 

 

 

ですがですが、

今年最初の一粒万倍日に始めたことがあります。

 

 

それは新しい財布。

 

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは

ひと粒の籾が稲穂のように万倍にも増え、

なにかモノゴトを始めるのに良いとされる吉日。

 

 

そう、簡単に言えば

金運があがる、ってことですね。

 

 

お金がざっくざっく(とまではいかないか!?笑)入ってくる。

そこまでいかなくとも、お金には困らない。

のだろうと解釈しています。

 

 

めちゃくちゃ傷んでいたわけでもないですが

数年使った財布に感謝をし、新しいそれに替えました。

 

 

小学1年生の息子も同じ日に新しい財布を新調。

PaulSmith×puma。

 

 

そして、使い始めるにあたり

別途やったこともあります。

 

 

それは12月30日の夜。

その夜は満月。

 

 

満月はお金の象徴とも言われており、

その満月に向かって新しい財布をふりかざすと

お金がたくさん入ってくる。

 

 

と、聞いたことがあったからです。

 

 

南向きのベランダからは見えず、

まさかのやや北寄りに見えたお月様。

 

 

マンションの外廊下でパジャマ姿の母子二人、

雲に覆われがちでしたが、一瞬の隙間を狙って

笑顔で空に向かって手を振るという怪しい光景…笑

息子がぶれすぎて、心霊写真にしか見えないという笑

 

 

月はとても澄んでいて

周りの雲に負けることなく煌々と輝いていました。

 

 

そんな下準備を経て

晴れて私の新しい連れとなった財布。

まだ使ってばかりで溜まる気配はありませんが、

仲良くお付き合いしていこうと思っています。

 

 

 

ちなみに前財布と新財布。

ほぼ一緒…笑

 

 

あれこれ財布探したんですけどねー!

けっきょく、自分にとっての使いやすさは変わらない。

デザインで惹かれても

カード入れの量、小銭入れの位置やサイズ、皮の手触り…

そこがクリアできないと買えません。

 

 

そう、服も小物も

自分の使いやすいもの、

自分に似合うものがわかっていれば

リピーターでいいのです。

で、ほぼ一緒のデザインを買ったのですが

それでもちょっとだけ違っていました(;'∀')

 

 

 

ちなみに、家財布と個人財布をわけているのですが

家財布も新調しました。

好きなブランドショップの福袋を購入したら

ウォレットポシェットも入っていたので♡

 

 

これは満月への儀式はできていないけれど、

ニューフェースとして少しずつ慣れていっております。

 

 

 

 

さて、今日は天赦日。

私にとって大事な新しいモノも手に入れたので、

今日中に発信できれば。。。

 

 

まずは洗濯物を干しましょうかね。

皆様もよい週末を♪

 

 

 

何かモヤっとすることがあれば

Cotton Styleにご相談くださいね。

暮らしの最適化、お手伝いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

 

Cotton Style


▷▶
メニュー 
▷▶
お問合せ
▷▶メディア履歴

Instagram


▼たかだのアカウントはコチラ▼
https://www.instagram.com/maiko_tkd/

フォローお待ちしております♡

 

 

facebook

 
いいね!お待ちしております♡

ESSE-online

月2程度掲載いただいています♡

暮らしニスタ

フォローお待ちしております♡