久々のIKEAで購入したNEWアイテム | 肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

Kyoto → Osaka ⌂
ライフオーガナイザー(2024.3退会』×アロマアドバイザー。
転勤族×アラフィフ×関西人。
わたしの暮らしな整え方、あれこれを綴ったブログ。

おはようございます。

自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする

愛媛県・松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。

 

✤Cotton Style MENU✤

 

✤C-café✤
平日版は毎月第4月曜に開催/新日本建設にて/現在メンバー7名
4/22月 10:00-11:30
週末版は毎月第4土曜か日曜に開催/市内カフェにて
 4月お休み 5/25土予定
C-café(お片づけサークル)平日版
C-café(お片づけサークル)週末版

 

 

 

さて昨日、どよーんとした記事を書きましたが

幼稚園も始まり、私の時間も復活!!

ということで息を吹き返しつつあります。

(とはいえ、働き方やその質量の見直しは必要と感じています)

 

 

 

そういえば、帰省時。

久々に母子でIKEA鶴浜に行ってきました。

関西に帰っても、家族との時間ばかりで

なかなか足を運ぶ機会のないIKEA。

2年か3年ぶり!

 

 

以前はおひるねアート講師目線で

小物や布を探していたのですが

ライフオーガナイザーになって初めての訪問、

そりゃあ、あれこれじっくり見たい!

 

 

とはいえ、5歳児同伴なので

母さんの収納妄想劇を満足させるほどの見学はできませんでしたが、いろんなスタイルやレイアウトをたくさん見学できるIKEAはやっぱり萌えました笑

 

 

 

そしてこれ。

 

 

わが家にもいくつかセットがまだ残っています。

プラスチックのキッズプレートやディッシュ。

以前は鮮やかな色味のものしかなかったけれど、

今はおしゃれーなトーンなものもあるのね。

 

 

キャンプ行くようになるかもしれへんし、あれば使う?

いやいや、要らんやろ。

ましてや普段の食事にプラスチック食器は使いたくないし。

以前書いた話、環境ホルモン的な話です

 

 

絶対に必要!ではないので買いませんでした

ライフオーガナイズ学ぶ前の私なら、買っていたやろうけど笑

 

 

 

でも、

絶対に必要!かわからないものも実は買いました。

これです。

 

 

はい、SKUBB(スクッブ)。

布団収納や衣類収納など、本やブログでも見かけます。

 

 

わが家の押入れ事情や

私のクローゼット事情に適するのかは五分五分。

でも、IKEAに今度いつ来れるかわからない。

でも、

これはきっと使える。

 

 

あれこれの記事や発信を見ていたので、そう判断し、

3サイズを購入。

 

 

事前の情報や思考の積み重ねがあってこその判断です。

使えるアイテムならいつかの機会に買い足せばいいので、

ひとまずは1セットずつ。

 

 

まだ押入れの寝具事情を再整理できていないので

大きい2サイズは未開封ですが、小さなサイズは早速活躍!

 

 

私のクローゼット天袋の最上段。

山善のボックスがありましたが、100%の使い勝手ではなくて。

そこに新戦力のスクッブが入れ替えとなりました。

 

 

踏み台に乗って、手を伸ばせば取り出せます。

 

 

取っ手付きで取り出しやすいし、

中身が何となく見えるし、

なんせ軽いし、

プラスチックでないから量を入れても多少の柔軟性がある。

マジックテープで開閉できて、楽チン。

 

 

後ろにもファスナーがあります。

これ、シューズボックスみたいですね。

今頃気づく(笑)

 

 

4つで1,299円。

1つ325円。

大満足のアイテムです。

 

 

 

息子も大満足な新しいお友達。

レジ前で母子問答の末、連れて帰ったパンちゃんです。

 

子「パンダさんがないてるよ」

母「なぜそれが欲しいのかお母さんにわかるように説明して」

子「おひるねあーとにもつかえるよ」

母「えぇー!パンダ使うかなぁ!?」

 

 

でも499円やし。と連れて帰ったパンちゃんは

翌日、早速アート撮影にいい仕事をしてくれました笑

(「令和タウンへようこそ」新元号アートです☆)

 

 

 

ご飯も食べ、最後は50円のソフトクリームもしっかり満喫。

母子デートでIKEA訪問、大満足でした♬

 

 

 

■募集中の講座■

4/23火10:00-12:30
『使い勝手のいいリビングと狭小サニタリーの工夫』

台所講座に続く第3弾は、家族が集まるリビングの整え方。
多様なものが集まるリビングのストレス、子どもの身支度問題から、マンションの狭小サニタリーの工夫も。

 

何かモヤっとすることがあれば

Cotton Styleにご相談くださいね。

暮らしの最適化、お手伝いいたします。

 

お問い合わせはこちら

 

 

Cotton Style


▷▶
メニュー 
▷▶
お問合せ
▷▶メディア履歴

Instagram


▼おひるねアートメインのアカウントはコチラ▼
https://www.instagram.com/maiko_tkd/

フォローお待ちしております♡

 

facebook

いいね!お待ちしております♡

ESSE-online

月2程度掲載いただいています♡

暮らしニスタ

フォローお待ちしております♡

おひるねアート*コットン

おひるねアート撮影会を毎月開催しています♡