ESSE-online(エッセオンライン)の執筆を始めました。 | 肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

Kyoto → Osaka ⌂
ライフオーガナイザー(2024.3退会』×アロマアドバイザー。
転勤族×アラフィフ×関西人。
わたしの暮らしな整え方、あれこれを綴ったブログ。

こんばんは。

自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする

愛媛県・松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。

 

✤Cotton Style MENU✤

 

✤C-café✤
▶▷平日版は毎月第4月曜に開催/新日本建設にて/現在メンバー6名
1/28月 10:15-11:45
▶▷週末版は毎月第4土曜か日曜に開催/市内カフェにて
 1/26土 10:00-11:30 
▶▷C-café(お片づけサークル)平日版
▶▷C-café(お片づけサークル)週末版

 

 

本日はちょこっとお知らせがあるのです。

 

 

生活情報誌ESSEが運営するサイト

ESSE-online(エッセオンライン)

 

 

節約、収納、レシピなど雑誌連動だけでなく

Webオリジナルの情報を毎日配信している生活情報サイト。

 

 

そんなエッセ編集部さんから記事執筆の打診を頂き。

 

 

え?

 

わたしですか??

 

わ、わたしでいいんですか??

 

 

 

と最初は戸惑うも

もちろん、

ふたつ返事で、

執筆させていただくことになりました!!

(仕事の依頼はYES!かハイ!で!!)

 

 

 

打診をいただいたのは11月の初旬。

中村佳子さんのセミナーを高松まで受けに行った翌日のコト。

 

 

中村さんの話を聞いて

 

来年(2019年)は

『書く仕事』も

視野に入れたいなぁ。

 

 

と思っていた矢先。

 

 

エ、何コレ

スゴイタイミングヤン!!

 

 

 

そこから担当の方と電話やメールで打ち合わせをし

11月末に最初の記事を書き上げ。

 

 

その記事がようやく、配信されました。

その日、実に昨日。

 

 

じゃぁ昨日、お知らせせんかぃよって話ですが笑

 

 

昨晩、配信されたことは確認していたのですが

本日はおひるねアート年始め。

おひるねアート*コットンとしても活動しております)

 

昨晩もバタバタと準備に追われ、

(前日に鬼のカチューシャを完成させるというギリギリっぷり)

(はい、今月のアートは節分です)

 

今日から息子登園日なのですが

初日から預かりのため今朝は弁当作ったり

 

撮影会を終えれば息子を迎えに行き

帰れば夕飯の支度やら

食べれば洗い物やら入浴やらなんやら

 

 

一通り一段落した20時過ぎ

ようやくパソコンを起動し

再度確認してみたら。

 

 

 

え???

 

トップページに記事載ってるやん!!

 

 

 

ちょっと待ってよ。

と、

スマホで見てみる。

 

 

 

え!!!

 

トップページやん!!!

 

 

当たり前か笑

 

 

 

ホームページからのブログアクセスが異様に増えていて

不思議には思っていたのですが

ESSE-onlineからのリンクだったようです。

 

 

いやーん、ありがたい♬

 

 

子育てしながら

(息子は15時半16時には帰ってくる)

複業しながら

(おひるねアート×ライフオーガナイズ)

予定を精査していても毎日バタバタ。

そんな2018年を反省し

2019年は少し腰を据えたいところ。

 

 

ネタは思いついても

それらをまとめ写真を撮り

記事をたくさん書き上げるには時間も少ないのが現状。

執筆内容やスピードにも

まだまだ鍛錬が必要なのですが

 

 

気を引き締めて

役立つ情報を書いていこうと思います!

 

 

ということで

2018年に立てた2019年の目標、

ひとつ、進んでいます。

 

 

よければ執筆第一号、読んでみてくださいね。

ニトリの技アリグッズ!オイルポットの意外な使い道とは?

 

 

 

今までインスタは1アカウントでしたが

Cotton Styleとしてのインスタアカウントを作りました。

もしよかったら、フォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/cottonstyle_

 

 

片づけたいけど、どこから始めたらいいかわからない。

来年こそ片づけたい!

そんな皆さんに聞いてほしい、片づけのはじめ方。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1/13(日)13:00-14:30

『あなたに合った片づけの進め方』

※利き脳診断付!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

子どもに「片づけなさい!」と言い続ける毎日。

でも、その言葉は果たして届いているのでしょうか。

親子で片づける意味を学び、

小学生が片づけについて「自分で考える力」を育む一歩になれば…

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

1/20(日)10:00-12:00

『あいうえおかたづけ講座親子向け』

※小学生とその親2名での受講

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

 

何かモヤっとすることがあれば

Cotton Styleにご相談くださいね。

暮らしの最適化、お手伝いいたします。

 

 

Cotton Style


▷▶
メニュー 
▷▶
お問合せ  

Instagram


▼Cotton Styleのアカウントを作りました▼
https://www.instagram.com/cottonstyle_

フォローお待ちしております♡

 

facebook

いいね!お待ちしております♡

暮らしニスタ

フォローお待ちしております♡

おひるねアート*コットン

おひるねアート撮影会を毎月開催しています♡