愛媛初×愛媛発だからこそのチャリティイベント。 | 肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

肌心地のいい暮らし~Cotton Style《大阪府茨木市》

Kyoto → Osaka ⌂
ライフオーガナイザー(2024.3退会』×アロマアドバイザー。
転勤族×アラフィフ×関西人。
わたしの暮らしな整え方、あれこれを綴ったブログ。

こんばんは。

自分らしく肌心地のいい暮らしをお手伝いする

松山市のライフオーガナイザー®高田舞子です。

 

✤Cotton Style MENU✤

 

✤C-café✤
【2018年1月以降はメンバー固定制になりました】
▶▷平日版は毎月第4月曜に開催/新日本建設にて/現在メンバー6名
 5/28月・6/25月  10:15-11:45
▶▷週末版は毎月第4土曜か日曜に開催/市内カフェにて/5月末スタート!
 5/27日・6/30土・7/28土  10:00-11:30
▶▷C-café(お片づけサークル)平日版
▶▷C-café(お片づけサークル)週末版

 

 

今朝は久しぶりに8時まで布団でゴロゴロ。

というか、8時前まで起きることができず、目が覚めてきたら枕もとでスマホをチェック。

リビングに母さんが登場したのは8時10分でした。

 

 

いつもなら6時半前後には洗濯が終了していて(いや、洗濯機が勝手にしてくれるんですケドネ)、

6時に起きれば多少ヨガをして、

洗濯を干して、

メンズが起きるまでにひとり朝ご飯をして・・・

な週末なのですが

 

 

今朝はメンズに出迎えられました。

 

 

ははは。

 

 

たまにはいいやん!

 

 

めっちゃ寝坊したー、

ダラダラしてしまったー、

こんなのいつぶりー、

 

 

ってすごい思ったけど

よく考えたら朝の8時過ぎなんて、まぁ言えばちゃんと早いほうであって

それをすごいだらけてしまったとか思ってしまった私は

母として家庭人として

それなりに規則正しい生活を送っているんだなぁ

わたし、あっぱれ!なんて

改めて思った二日酔いの朝でした。

 

 

前置き、

ながいわ!!!笑

(しかも得意の自画自賛!笑)

 

 

昨日は日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントが行われました。

愛媛では初の開催(ココからが本題ね)。

(会場セッティング後リハーサル前の1枚)

 

 

四国も愛媛、徳島、香川、高知、そして関東からは里帰りを合わせて

スタッフとして集まったライフオーガナイザーは合計20名。

 

 

チャプター長や副チャプター長、登壇者以外にも

駐車場誘導スタッフ

 

会場案内スタッフ

 

タイムキーパー、司会

 

受付、PC係、照明係、そして撮影SNS係・・・

皆ですべての役を受け持ちます。

 

 

そして、お客様も50名近く集まってくださって。

(「片づけ苦手な人~?」・・・ってほとんどやん!笑)

 

 

セミナーが4つ。

その後のシェアタイム、ライフオーガナイザーとお客様で「今日感じたこと」を共有する時間は、笑顔の連鎖。

 

 

片づけが苦手なのにね。

片づけられないのに、みんな笑顔なのね。

 

 

なんだか皆さんとても楽しそうで、

その笑顔で何を話しているのか気になって気になって、

撮影担当の私は羨ましくてうらやましくて、

たまにこっそり、複数のグループに入り込んだりしました笑

 

 

カメラ担当の私、

終始座らず立ったり動いたりでとってもぐったりしましたが、

ファインダーから見えるそれぞれの表情がどれも素敵でした。

 

 

緊張しつつも皆さんへ思いを届けたいライフオーガナイザーの表情。

 

 

それを熱心に聞くお客様の表情。

スライドに溢れる生活感溢れる実例に共感・感心・発見しながら、

メモを取ったり頭をあげたり忙しいお客様の動き。

 

 

それらを見守るライフオーガナイザーの先輩達。

シェアタイムでの皆の笑顔。

 

 

たくさんいただいた嬉しいご感想や気づきの数々。

 

 

の中でも、そうそう、それ~!

 

 

愛媛にもたくさんのライフオーガナイザーがいるのです!!

私達同期は1年前認定を受けたばかりのひよっこではありますが、

ライフオーガナイザーとして活動をしています。

「大丈夫?」なんて疑わないで、どしどし相談していただきたい♬

 

 

愛媛初×愛媛発だからこそ

アットホームでほんわか優しい雰囲気のイベントでした。

そんな一日のイベントを通しての感想。

 

 

みんな違って、みんないい。

 

 

ざっくり笑

 

 

いや、でも自分とまったく同じ人はいないわけで

感じ方も暮らし方も対処の仕方もそれぞれ。

そんなことを改めて感じた一日でありました。

 

 

 

反省会、1次会、2次会。

 

 

初めて会う方もいれば、

初めてちゃんと喋った方もいれば、

久しぶりの再会で話せた方もいれば

久しぶりなのにあまり話せなかった方もいます。

 

 

時間が足りないわ~!

 

 

私個人でも、刺激や気づきがあり

ライフオーガナイザーとして、フリーランスとして

こういうことを選択肢に持っていたほうがいいのか

なるほど、これも知識になるのか

なるほどなるほど、こんなことも糧になるのか

そうかこれは手放してもいいものなのかも

などなど、細かい受け取りが多々ありました

 

 

ということで書きたいことはたくさんあるのですが、

えーと、とっても疲れました!!!

(そんな宣言かいっ笑)

 

 

撮影した写真は300枚近く。

昨日は懇親会も出席したので、帰宅は出発の14時間後。

風邪気味のなか飲んで食べて喋ってノックダウンし、今朝は寝坊。

でもなんとか写真を整理し、240枚、FBグループに写真を投稿。

私の写真を待っている皆さんがいるからね!

やっぱり、私が担うのは思い出や時間を切り取ることであり、

できるだけ早くそれぞれの発信や報告に使ってほしいと切に思いました。

 

 

写真、好きだな。

それも改めて感じた日でありました。

(普段はおひるねアート講師として、赤ちゃんのいるママと子育て時間を教諭させていただいています)

(だからこそライフオーガナイズを知ってほしいという思いも強い)

 

 

↓こっそり撮られる私。

いや、めっちゃ堂々と撮影させていただいて、

撮影担当めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

また感じたことはボチボチ書きたいと思います。

とにかくみんなお疲れ様~!

 

 

ブログは毎日書くんだよ!!と昨日お酒の強い某先輩に言われたけれど

明日は登場できるかわかりません!!!笑

毎日できるってどんな時間の使い方よ!!!

さすがライフオーガナイザー。

時間のオーガナイズ、バッチリですやん。

恐るべし。

 

 

Cotton Style


▷▶
メニュー 
▷▶
お問合せ  

Instagram


フォローお待ちしております♡
 

facebook

いいね!お待ちしております♡

暮らしニスタ

フォローお待ちしております♡

おひるねアート*コットン

おひるねアート撮影会を毎月開催しています♡