子供が滑り台から落ちた!そんなことってないですか? | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。


・子供が滑り台から落ちた!そんなことってないですか?

赤ちゃんと一緒に楽しく産後ダイエット!ベビーダンス教室の西上智恵です。

こんにちは。

昨日は春分の日だというのに、お天気がえらいことになってましたね。。

関東地区の方は大丈夫でしょうか・・・

寒暖の差が激しいですね。

どうぞご自愛くださいね。

さて、タイトルの「子供が滑り台からおちた!」

これよくあるあるなんじゃないでしょうか。

うちの末っ子、またまたやらかしましたよ~!

はい、滑り台から落ちて帰ってきました(-_-;)

IMG_0764.jpg
頭から落ちたぜー!

なんだかぼーーっとしてるし、擦り傷あるし、でっかいタンコブあるし。

気になるぐらいなら、もう脳外科連れてけーーー!と午後6時に出発。

その前には娘の足のねん挫で整形外科から帰ってきたばかり・・・

疲れもピーク!!

でも母ちゃん、こんなんでくたばることはできない!


これまた何人待ちやねん。。。。とばかりの混雑。。。

息子は寝てしまうし、ずーーーと首の動脈を観察し。

ついにMRI


これこれー!狭いよ~怖いよ~実は閉所恐怖症( ;∀;)

あんな音ガシャガシャする中で、狭い筒の中に入っていられるわ・・うちの息子ちゃん。

ま。緊急性はなく帰ってきました。

やれやれ・・・

熱ではそないびっくりしないけど、頭を打つと未だドキドキしちゃう私です・・・

ので、みなさん!落ち着いてね!

私が言うな!ですか(笑)

ではでは頭が打った時のチェック事項を調べてみました。

✔頭を打った時の記憶がない
✔頭を打ってから30分以上の全健忘(記憶喪失)がある
✔頭痛がどんどんひどくなる
✔嘔吐した(複数回吐いた、2回以上嘔吐している)
✔手足のしびれ、片麻痺(半身に力が入らない)
✔物が二重に見えてしまう
✔けいれんが起きる
✔意識がない、眠り込んでしまう
✔ぼんやりしている、話が通じない、的外れのことを言う
✔暴れる
✔パンダのような眼になっている
✔耳の後ろにあざがある

メディカルノートから抜粋


このようなとき注意が必要らしいです。

おかしい!と思う時は救急車を呼ぶか、すぐに脳外科を受診っされた方がいいと思います。

特に2歳以下のお子さんは注意ですね。

そして堺市内の脳外科は・・



さかぐちクリニック

ここはときどきお世話になっています(笑)

クリニックではめずらしく院内にMRIがあります。

先生の迅速に検査をしてもらいやすいです。



馬場記念病院

ここも娘が頭を打った時、受診したことあります。

ここはMRIではなく、レントゲンでの検査でした。

検査技師さんちょっとこわかった。。。また子供か。。。といった感じ。




と、いうことで万が一!というときに焦らないためにも処置や判断、病院がどこにあるか今からチェックしておくのも大切なことかもしれませんね

ぜひ参考になさってくださいね。

【ママのための趣味を楽しむまったり空間】
第8回堺ママ活カフェ

【お知らせ】
今後のベビーダンスの運営について


産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪

ベビーダンスイベントレッスン
フォトスタジオAhahaDomeベビーダンスレッスン&私服撮影会
スタジオARC撮影体験付きレッスン

ベビーダンス定期レッスン休止中
堺市なかもずクラス
堺市南区泉ヶ丘クラス
堺市美原区美原クラス
大阪狭山クラス

受講者さまの声
出張レッスン案内

【ママ起業家向け】
ママ講師が楽しくパート以下の時間でパート以上の収入を得るしくみ作り講座
あなたに会いたかった!と言われるマンツーマンコンサル

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ

【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓
友だち追加

上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40bjf4376h

パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。


【Instagram】
ちーちゃん先生の頑張る写真日記


泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、白鷺、新金岡、狭山、金剛、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田、泉佐野からもお越しいただいております。

大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。