ラストレッスンカウントダウン! | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。


・ラストレッスンカウントダウン!

赤ちゃんと一緒に楽しく産後ダイエット!ベビーダンス教室・堺ママ活カフェ主宰の西上智恵です。

こんにちは。

3月に入りましたね。

3月は別れの季節。

ベビーダンス定期レッスンも別れの季節がやってまいりました。

お仕事などで3月で終わりのメンバーさんもたくさん。

同時に私自身の定期教室も卒業です。

各クラスあと1回づつのレッスンとなり先日は美原クラスのラストレッスンでした。

いつものように元気いっぱいサンバ!

IMG_0904.jpg

最後だけどさみしい!でもそれを吹き飛ばすぐらい思いっきり踊ってもらいました。

最後ってことがわからないくらい(笑)

IMG_0908.jpg

IMG_0909.jpg

ねじってねじってウエストもシェイプしちゃうよ!

IMG_0931.jpg

そして歩く!

ベビーダンスのウォーキングはちょっと違います。

産後ママだからこそしないといけないこと!これを大切にして動かしていきましたよ(^^)

サンバのリズムでしっかりと汗をかいたあとはブルース。


ブルースで今までの振り返りも行いました。

ゆったりステップでしっかり振り返り。

IMG_0943.jpg

ゆっくり回転ステップも取り入れて。。。

IMG_0941.jpg

IMG_0944.jpg

最後の曲もあの感動の曲。。。

まだ全部終わってませんので秘密(笑)

生まれた時からベビーダンスを一緒にやった思い出までしっかりと胸に刻んで

これからの育児も楽しくママも真ん中で過ごしていってね♡



では卒業メンバーさんの感想もご紹介しますね。

抱っこでダンスをすると安心感があるのか揺れが気持ちいいのか100%いつもぐっすり寝ていました。家で抱っこひもをしている時とは違って、ゆったりとした気持ちで抱っこできるのでよかったです。


教室でするのと、家とはまた違うという意見もたくさんいただきます(^^)

だってママが主役になれる場所で本当にママ自身がリラックスできてるからなのかもしれませんよ。

そして『抱っこ』の意味をしっかりと感じられるのがベビーダンス。

いつもあわただしい時間を過ごしているママ。

ゆっくりと向き合うことってなかなかないもんね。

ベビーダンスで向き合う時間をぜひ取ってほしいなぁ♡

一番印象に残ったことは、やっぱり夜にぐずぐずした時に抱っこしてトトロの歌を歌って夜中ダンスしたこと。子供も寝てくれて私もトレーニング。あと先生とのおしゃべりが楽しかった!


寝かしつけとママのエクササイズできて一石二鳥!

リラックスすると赤ちゃんにも伝わります。

ストレスなく寝かしつけもできてよかったですね。

教室でもしっかり楽しんでいただけて本当にうれしいです♡

ありがとうございました。

最後は卒業証書をお渡しし、卒業式。

IMG_1015.jpg

みなさん卒業おめでとう♡


これからの新生活も応援していますね。

また会いに来てね~

定期レッスンは終わりますが、ベビーダンスでまだまだ私に会えますよ~

次回ベビーダンスで私に会えるのはここ!

【ママのための趣味を楽しむまったり空間】
毎月第3金曜日:堺ママ活カフェ

【お知らせ】
今後のベビーダンスの運営について


産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪
ベビーダンス定期レッスン
堺市なかもずクラス
堺市南区泉ヶ丘クラス
堺市美原区美原クラス
大阪狭山クラス

ベビーダンスイベントレッスン
フォトスタジオAhahaDomeベビーダンスレッスン&私服撮影会
スタジオARC撮影体験付きレッスン

受講者さまの声
出張レッスン案内

【ママ起業家向け】
ママ講師が楽しくパート以下の時間でパート以上の収入を得るしくみ作り講座
あなたに会いたかった!と言われるマンツーマンコンサル

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ

【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓
友だち追加

上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40bjf4376h

パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。


【Instagram】
ちーちゃん先生の頑張る写真日記


泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、白鷺、新金岡、狭山、金剛、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田、泉佐野からもお越しいただいております。

大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。