人気がある、その意味がわかりました | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

・人気がある、その意味がわかりました

産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室の西上智恵です。

こんにちは。

今週はたくさんイベントありましたよ~^^

15日(水)は堺市中区子育て支援センター。

17日(金)は堺市美原区子育て支援センター。


子育て支援センターの子育て講座のイベントでベビーダンスレッスンをさせていただきました。

なんと中区さんは去年の9月に引き続き、今年度2回目です。

いつもキャンセル待ちが出ているので、たくさんの方に体験していただけたらというお話があり、急遽12月にこのイベントが決まったのです^^

いつもありがとうございます^^

今回も中区さんも美原区さんも即日満席。

キャンセル待ちの方も多少参加できたようです。

みなさんこの日を楽しみにしてくださっていたようで、ニコニコ笑顔のママがいっぱいでした^^

もうめちゃくちゃ楽しかったです!

いつもより声がでかかったような気がします(笑)

ここでは中区さんのイベントの様子をお伝えしますね。

さて始まりましたよー


みんなで円になってまったりムードで始まりました。

まずはベビーダンスについての説明、赤ちゃんとの触れ合い遊びからスタート。

この後ストレッチもしっかりしますよ。


サンバの基本ステップをしっかりしました^^

赤ちゃんの泣き声もありません。

この時点でほぼ熟睡していましたね。


リズムに合わせてズンチャーズンチャー。

とっても簡単な足の動きなのに、筋肉に効くのです^^

でもまだまだ余裕の表情でしたね。



今度はお部屋を広く使ってウォーキング。


ウォーキングはさきほどの普通に立ってのダンスとまた違って、筋肉の使い方がまた変わってくるんです。

力の入れ方をちょっと意識してみましょう。


最後は今まで練習したステップを使ってダンスルーティン。

みなさんのよく知ってる「アイアイ」でダンスです。

振りをしっかり覚えて、みんなで合唱しながらダンス。


最後は気持ちよく締めましょう!

はい、ポースできまり!

大きな声で歌って踊ると、絶対気持ちいいですよね。

中区で2人、美原区で1人・・・・寝ませんでした^^

もう寝ない子を数えた方が早いですよね。

でも、赤ちゃんを寝かすのが目的ではありません。

いかにママがリフレッシュしたかが一番大事!

今回、参加されたママのご感想を少し紹介しますね。


・産後こんなに身体を動かしたのは初めてでした。良いリフレッシュになりました。

・とても楽しい時間を過ごすことができ、大変満足しています!ズンチャダンス家でもやってみます。

・ダンスを始めて3分ぐらいですぐ眠ってしまいました。いつもは抱っこでも落ち着くまで時間がかかるので驚きました。
親もとても楽しかったので、家でも今日からやってみます。

・待ちに待ってて、朝一に予約の電話をしました。受講できるってことで楽しみに来ました。
抱っこ紐でよく家事もして寝かせているので、ベビーダンスも取り入れて家でもしたいと思います。
楽しかったです。ありがとうございました。

・私も子供も音楽が好きなので、心地よく参加できました。中でも好きなサンバの音楽だったので非常に楽しかったです。
人気があるとは聞いていましたが、その意味が分かりました。
参加できてラッキーでした。ありがとうございました。



ほとんどのママがリフレッシュして素敵な笑顔でお帰りになられましたね。

参加されたママさん、ありがとうございました。

家でもぜひやってみてください^^

でもね、ベビーダンスはこれだけじゃありません。

もっともっといっぱいステップがあるんですよー

ベビーダンスだけではなく楽しいこともたくさんあるんですよー


1回だけじゃもったいない、ブログを見ているだけじゃもったいない(><)

ぜひたくさんベビーと抱っこして愛情を深めながら、ママもリフレッシュしましょうね。

※4月から参加の方より価格改定を行いますので、入会は3月までがお得です。※


産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪

Hug☆Hugベビーダンス教室  レッスン案内

堺市南区 泉ヶ丘クラス残席2
堺市美原区 美原クラス残席2
大阪狭山クラス残席3
高石クラス

受講者さまの声

出張レッスン案内

ご予約・お問い合わせはコチラ



堺市堺区・北区・中区・西区、和泉市、富田林市、羽曳野市、藤井寺市、河内長野市、泉大津市、岸和田市からもお越しいただいております。



大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。