生まれてきてくれてありがとう | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

産後ママのための体型をもどすベビーダンス教室の西上智恵です。


おはようございます^^


今日は全国的に雨みたいですね。


近畿は空梅雨。


恵の雨になりそうです。


豪雨になったりすることもありそうなんで気象状況ご注意くださいね。



さて、17日は堺市美原区でのベビーダンスレッスンでした。


まずはこの写真。



なんだか幸せそうにみえませんか?^^


ダンスの最後ににむぎゅーーと赤ちゃんを抱きしめてもらいました。


今回のダンスの最後は出産のときのことを思い出してもらいました。


もちろん曲はみなさんの知っている曲ですよ^^


辛いこと、苦しいことって育児中何回もありますよね。


意味もなく当たったり。


でも最後には後悔。


なんでこんなことしちゃったんだろう・・・


私もありますよ^^


こんなとき抱っこしてあの日のことを思い出してみましょう


最後はやっぱり


生まれてきてくれてありがとう。


だよね^^



レッスンでは童謡を中心にみなさんのよく知ってる曲で踊ります。


時にはこのときのようなダンスもします。



辛いこともみんながいることで乗り越えられるベビーダンスで楽しくダンスしませんか?