堺市・南こそだてサポートルームでがっつり汗だく | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

笑顔の種まき中ベビーダンスインストラクターの西上智恵です。

ぽかぽかあったかくなってきました。


先週26日(金)は堺市南区にある「南まちかど子育てサポートルーム」さんでのベビーダンスのイベントをさせていただきました。


定員20組のところすぐに満員になったそうです。

お断りしないといけない方もいらっしゃたたようです。。すみません。。。


当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが15名のベビーとママでスタート♪


最初にベビーダンスを元々ご存じかどうか尋ねると、知っている方ゼロ!!

まだまだ認知度が低いことがわかりました^^;


ベビーダンスについての効果をお伝えし、ママが主役のベビーダンスレッスンスタートです!


今日はサンバです。


産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪
基本ステップをみっちり・・・・

もうこの時点で赤ちゃんもウトウト・・・いい気持ち。




産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪
だんだんママのお顔も怖くなってくるのです。^^;



そしてお部屋を広く使ってウォーキング。
産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪
わっせわっせ。

おしりに力を入れて、おしりの穴をきゅっとひきしめましょう~

ヒップアップ効果大ですよ^^
産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪
お醤油取りに行ってね(笑)



最後はみなさんがよく知っている曲でダンスルーティン。
産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪

最後のキメポーズです。

簡単なステップで歌を歌いながらこんな素敵なダンスが踊れるんですよ。



産後ママが主役!赤ちゃんを抱っこして楽しくダイエット:南大阪

最後に記念撮影です。

(掲載許可いただいております)


順番にデータお送りしております。

まだ届いていない方もう少しお待ちくださいね^^


ご参加ありがとうございました☆



汗をかいてすっきりすると、写真のように素敵な笑顔ママになれるレッスンにぜひ遊びにきてくださいね。