レッスン内容 | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

Hug☆Hug ベビーダンス レッスン内容


■まず赤ちゃんとママの体調チェック。

 体温計で赤ちゃんの体温を測ります。

 37.5以上熱がある場合は申し訳ありませんが受講できません。


 ↓ ↓ ↓ ↓


■みんなでリラックス

ベビーダンスのオリジナル曲「はじまりのうた」をうたいます。

手遊びや自己紹介のおうたなどを歌って赤ちゃんをご機嫌さんにします。

私の教室では楽しいイベント事やベビーマッサージも取り入れたりしていますよ。


 ↓ ↓ ↓ ↓

■ママのストレッチ

産後久しぶりに体を動かす人がほとんど。

怪我しないようにしっかりね^^


 ↓ ↓ ↓ ↓


■レッスン開始

抱っこ紐を装着して赤ちゃんをだっこ。

曲に合わせてダンス開始♪

さぁ、今日のメニューはなにかな?

汗をかいて気持ちいい~あれ?赤ちゃん寝ちゃった☆


最後は童謡を歌いながら組み合わせダンス。

最後・・・・決まった!!楽しい~すっきり!


↓ ↓ ↓ ↓

■最後のストレッチ

呼吸を整えながら最後にも体をほぐしておきましょう。


 ↓ ↓ ↓ ↓

■最後にもママと赤ちゃんの体調チェック。

最後にも赤ちゃんの体温を測ります。

異常がないかしっかりチェックしておきましょう。




レッスン終了★

お疲れ様でした。今日はゆっくりお風呂で筋肉もほぐしてくださいね。



ベビーダンスって?


レッスン日程はコチラ