ついてない~い! | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

おひさしぶりの日記です。

というもの年末から散々でした・・・


12月28日 末っ子発熱~ 

検査の結果 RSウイルスによる気管支泣

丸5日間の38~39℃台の熱。

帰省できず~ガクリ


1月3日にやっと外出。

初詣と北花田イオンに。


1月5日 末っ子&わたくしが嘔吐

ゲロゲロ~。私は1日で嘔吐は終わりましたが末っ子ちゃんは丸々2日。

ロタノロだそうで・・・

たったの1日外出したときにもらってきたみたい○| ̄|_

3連休に帰省しようと思ったけどまたできず~

この1日しか外出していないので間違いない。


2日後におねえちゃんもお兄ちゃんも発熱。

吐きはしなかったけど風邪。


やっと元気になったとおもいきや。

22日の夜、おねえちゃん発熱~

そうです。

久しぶりに我が家にやってきました

インフルエンザ~!!!! A型泣


そしておねえちゃんのクラスはそのまま学級閉鎖に。

一気にクラスで6人インフルエンザだそうです。


ベビーダンスも休講にさせてもらい、エステのお仕事も急遽お休みをいただきました。

この1週間ひきこもり~でした。


ロタもインフルもなんとか家族間感染は防げましたよしゃきーん

その時に大活躍したのがこれ!
【堺・富田林・泉大津・泉南・和歌山】ベビーダンス♪ベビーマッサージ~3人子供を持つパワフルママのハピハピ♪Days~-2012012912250000.jpg

二酸化塩素スプレーとゲル。


ゲルの効果ははっきり言ってよくわかりませんが、スプレーは効果あったかも。


嘔吐物にすぐにスプレー。

咳をしたあとにはすぐにスプレー。


リボン20℃以上の室温。

リボン部屋の中50~60パーセントの加湿。

リボン換気。


を徹底しました。

ノロとかロタはぼ家族に移ると言われてますが、我が家は家族間全くなし!


クレベリンはドラックストアーで買えますよ。

右側のは川本産業のスプレー。

川本産業は病院などに医療品など卸している会社です。

こっちのスプレーは病院でも使われているそうですよ。

ネットなどで買えます。

ぜひ1本常備するのをおすすめしますラブ


さて明日からまた行動開始だよ~ハート