メリークリスマス♪ | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

キューサイの青汁を飲み始めてなんだかお腹がいつもぐるぐる台風しています。

乳酸菌も入っているらしいビックリマーク

食物繊維と乳酸菌のおかげて毎日快調なちーさんです。こんばんは。


さて今日はクリスマス。昼間には少し雪がちらほらしていて久しぶりのホワイトクリスマスです雪クリスマスツリー

昨日のイブはケンタッキーのチキンを食べてケーキもがっつりいただきました。


【堺市・ベビーマッサージ教室・ベビーダンス】cotton*-201012241738000.jpg 末っ子くんがあまりにも見つめるのでスポンジのとこだけ。

あ~~んビックリマーク口とんがってます!


【堺市・ベビーマッサージ教室・ベビーダンス】cotton*-201012241738002.jpg

ぱくりビックリマーク

サンタさんも来ましたよ。いつもは夜まくらもとに置くんやけど、次の日パパが仕事だったので違う方法をとりました。



夜、『ピンポーン音譜

私:「こんな時間に誰やろ?」

お姉ちゃんがインターホンを押して「はーーーい」

『シャンシャンシャンシャン・・・・・・音譜(鈴の音)』

外でインターホン越しに画面にうつらないよう鈴を鳴らしているあやしげな男(パパ)


お姉ちゃん、真ん中くん:「サンタさんやーーーー!!

走っていって玄関を開けるがそこには誰もいない。。。

郵便ポストの上には、プレゼントがラブラブ


子供たち「やったぁぁぁぁぁ!サンタさんありがとう~~」

でもよくみるともう一つプレゼントが。。。。


ママにもサプライズのクリスマスプレゼントでしたラブラブ!



こんな感じでした。

ピンポンを押したパパは速攻で横の掃出し窓から家の中に入ってきました。

子供たちにはたまごっちID

そしてママへのプレゼントは鏡つきの飾り棚


【堺市・ベビーマッサージ教室・ベビーダンス】cotton*-201012242146000.jpg

こんなの。

私が大好きな近所の雑貨屋さん [naty:r]ナチュール さんに買いに行ったらしい。

悩んでる姿が目に浮かびます。

ありがとうクラッカー


同じ幼稚園のママさんが経営しているとっても素敵なお店ドキドキ 

うちの家の雑貨はナチュールさんの雑貨であふれかえっています。

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。


今日のクリスマスは昨日あぶらっこい食事をしてにもかかわらず

ヨーカドーのクリスマス商戦にひっかかり和牛ステーキを買っていただきました。


おいしかったけど、やっぱり高級な牛肉はダメ。

脂身の少ないお手頃なオージービーフのほうがいいかも。今めっちゃ胸焼けしてますカゼ


我が家のクリスマスはこんな感じでした。

なんだか食べてばっかり。


さて今年もあと1週間。

新年に向けてなんだかそわそわして落ち着かなくなりますね。

大掃除もラストスパートビックリマーク頑張るぞメラメラ