ベビマで私は〝私〟を生きる力をもらっていた♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

blogを読んで

『涙が出ました』『更新楽しみにしています』etc...

嬉しいお言葉を連日頂き

とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

なんてことない私の子育てが

今子育て真っ只中なママさん達の幸せに繋がれば嬉しいなと

改めて思っています

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと

ベビーマッサージをこれまで14年わが子に実践して

趣味としても含め

7年伝えるという活動をしてきて

私が今良かったと思うことって何だろう

そんなことを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もわからない20代半ばの私が

初めての妊娠・出産・子育てにチャレンジして

“私がやらなきゃ!”

そんなガチガチ育児で

見えなくなっていたわが子の可愛さを

思いっきり感じさせてくれたベビマ。

 

 

 

 

 

フルタイムで

タスクだらけな毎日

少ししかとれないわが子との時間を

思いっきり愛しい時間に彩らせてくれたベビマ。

 

 

 

 

 

自分にとっての看護が見えなくなった時

これだと気が付かせてくれて

一気に仕事にやりがいを芽生えさせてくれたベビマ。

 

 

 

 

 

 

わが子が元気でいてくれること

のびのび自分らしくいてくれること

嫌なことは嫌といえること

やってみたいことには常識を超えてチャレンジしていくこと

どんな時も自分をあきらめない姿

自分と違う相手を認められる姿

自分を蔑ろにしないこと

お家では思いっきりダラダラしていることも含め

 

 

 

 

 

わが子にとっても

自分にとっても

ベビマに出会えて良かったことは

たくさんたくさんあるなと思っています♡

 

 

 

 

そんなたくさん良さがある中で

私がベビマをやってて1番良かったと思うことは

 

 

 

 

“今”の私があること

これだと思っています。

 

 

 

 

 

(こないだの突然の雪の日の園バス待ち♡寒かったのに..楽しそうな私たち🤣)

 

 

 

 

 

今の私って

自分が本当に大切にしたいことに時間を使わせてもらって

(わが子や家族と一緒に過ごす時間がメイン♡)

自分の好きなことであり、自分がやりたい事であり、自分が心から良いと思えることをお仕事にさせてもらえて

(脳とTouchを使って子育てママさん達が幸せに生きるお手伝い♡)

大好きな家族で住んでいるお家をお掃除したり

みんなで耐えるご飯を作ったり

子供たちに行ってらっしゃいのハグをして見送ったり

笑顔でお帰りって迎え入れたり...

 

 

 

傍から見ると

どれもなんてことのない

『普通のこと』

かもしれないんだけど

 

 

 

私にとっては

これが

最高に幸せなこと♡

 

 

 

 

 

長女を妊娠・出産・子育てしていた時の私って

お仕事行くのは当たり前

嫌なことがあっても

大変でも

仕方ない・ママなんだから・我慢と努力は当たり前

そんな世界を生きていたんです。

(誰かにそうされていた訳じゃなくて、自分でそう思い込んでいただけなのですが(笑))

 

 

 

 

 

だから

仕事をしている時に

本当は

子どもともっと一緒にいたい

もっと一緒に過ごしていた

そんな想いがちらっと顔を出しても

 

 

 

 

自分の思い込みがある故に

そんなのできないよ!!

って蓋をしちゃっていました(涙)

 

 

 

 

でも

長女ちゃんが小学校に入るとき

本心に従って

『“今”のわが子に行ってらっしゃいとお帰りを言いたい』

その想いを感じて

退職という行動をとった時

長女ちゃんから言われた

『ママはホントにそれでいいの??』

 

 

 

 

 

この言葉に

こうやっていつだって私の近くで私の人生を応援してくれていたんだ。

一緒にこれまで頑張ってきてくれたわが子の想いを

無駄にしないように生きよう

そう強く自分の中で決断したんです。

 

 

 

 

 

 

自分が『子供たちに行ってらっしゃいとお帰りを言いたい』

だから今の仕事は辞める

“今”しかない子供たちとめぃいっぱい一緒にいたいから子育てに専念する

お仕事も

『自分が心から納得して良いと思えることで貢献したい』

だから今心から伝えたいし良いと思える脳×Touchを伝えている

 

 

 

1つ1つ

自分い妥協することなく選んできた『今』が

私にとっては

 

私史上最高に幸せ♡

(どんどん更新されていくので、常にいつも私史上最高でいられる♡)

 

 

 

 

 

 

こうやって

自分の想いにもまっすぐでいられるのは

わが子にベビマしていたようで

私も子供たちからベビマされていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がわが子の心に愛を伝えてきたように

私の心にもわが子から愛をたくさん贈ってもらっていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人に愛されてきたからこそ

私は私を信じて進んでこれたんだと思っています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん

わが子に触れてきたけれど

たくさんたくさん

私ももらっていたんだなぁ♡

 

 

 

ベビマを続けてきたからこそある

“私”の世界

 

 

 

“私”を生きる原動力

これは

ベビマを通して

わが子から受け取った

最高のgiftです♡
 

 

 

 

どうか

大切な人を大切にしながら

自分の幸せに正直に生きるママさんで

溢れていきますように゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束