ベビマの目的はわが子の人生の土台作り♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

昨日のblog
私の過去の子育てのこと・気持ちも綴っており

ちょっと長くなってしまいましたが💦

お読みくださった皆様嬉しかったです♡

ありがとうございます♪

 



 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを続けてきて

すごく思うことがあります。

 

 

 

それは

“ベビー期にベビマをするのは
わが子の人生の土台作り♡”
だなぁということ

 

 


(自分らしさ全開な末っ子くん♡)

 



 

 

 

ベビー期の子にベビマをすると

確かに

ベビマした日は良く寝てくれる日があったり

お通じが出やすくなったリ

気持ちよさそうにしてくれたりetc...

 

そんな変化が目に見えることもありますよね♪

 

 

 

でも

中には全然わが子にとっての変化が見えなくて

『う~ん・・
うちには合ってないのかな?』

そう思ってしまうママさんもいるかもしれません。

 

 

 

 

でも

ベビーマッサージって

本当はそういうことではないんです!!

 

 

言い換えると

そこに一喜一憂する必要ってないんだなぁっということ♡

(当時の私もわが子にとってのベビマの良さは?って思ってました笑)

 

 

 

目の前のお困りごとが軽減したり解消することも確かにあるけれど

ベビマの良さってその子の人生の中で現れるもの

 

 

 



(いつも全力♡)

 

 


 

大好きなお母さんに大切に触れてもらえること

自分が1番最初に関わる大好きな人からちゃんと愛されていると

全身で知ることができること

自分は愛される存在なんだと細胞レベルで知ること

そして

自分がここに居るだけで

自分に触れるだけで

自分の大好きなお母さんが目の前でこんなに幸せそうな顔をしてくれるんだ

自分が居るだけでお母さんは幸せになれるんだ

“嬉しいな”

感情レベルでしっかりと自分の細胞に記憶される

 

 







 

 

 

これをベビー期にするから

ちゃんと自分のイエス・ノーを表現したり

自分はこうしたい、これが好き、これは嫌いを自分でわかったり

自分の力を信じて

自分の路に進んでいける

そんな

その子の本当の人生が始まっていくんだと思います

 

 

 

 

 

そして

そこには絶対的に

“自分が愛されている”

それはもちろん大事

 

 

だけど

それだけではなくて

“ママが幸せである”
これもセットで大事だと私は思っています。

 

 





 

 

 

 

 

ベビマすると

ベビちゃんでもキッズちゃんでも

子供たちがすっごく喜んでくれるから

嬉しくてママさん達はやり続けてくれたり

リーピートしてきて下さったりするけれど。

 

 

 

 

 

そこには

必ず!!!

“ママさんにも良いこと“があるはずなんです♡




わが子の為にと思ってベビマしたけれど

終わってみると…

自分が優しい気持ちになって子供との関りが柔らかくなった

とか♡

いつもは仕事嫌だなって思うのに、明日帰ってきたらまたベビマしようってご褒美ができてやる気が湧いてきた

とか♡
今日は上の子に、明日は下の子にって他の子にもベビマしてあげたくなってウキウキしてきた

とか♡etc...

 

 

 

 

 

とにかくとにかく

ママが笑顔になる変化

ママの心が緩む変化

ママが幸せになる変化

これがあるんです♪

 




 

 

そんなママの姿を見て

子供たちは

ベビー期の時から

自分の存在価値を感じられるんですよね

 

 

 

 

だからね

ベビーマッサージはベビー期からいくつまででもできる安心安全なマッサージ

ベビーマッサージはお子ちゃんの存在価値をお子ちゃん自身が知ることができる素晴らしいツール

ベビーマッサージはその子らしさを開花させるツール

ベビーマッサージはママも幸せになれるツール

なんだと私は思っています♡

 

 




 

 

 

 

もちろん

キッズの時にベビマに出会った人はキッズ期から

思春期からベビマに出逢った時は思春期から

知ったその時から始めればよいだけ♪

心配しないでね♡

 

 

 



 

 

 

 

1人でも多くのママさんが

わが子に触れるということを知って欲しいし

なんせ続けて欲しい

そう強く思うので♡

 

 

 

 

 

そんな“触れる続けるきっかけ”となれればという気持ちで

毎月ベビーマッサージを開催しています。
(日程合わない方は遠慮なくリクエストして下さいね♪遠慮して人生の時間が過ぎてしまうなんてもったいなさすぎます!)

 

 

 

 

 

 

毎日できなくても

月1回だけでもベビマできるだけで全然違う(*^^*)

(私もフルタイムのワーママだった時はそんな風に月1ベビマを楽しんでいました♡)

 

 

 

 

 

 

子供の気持ちや子育てのお話もたくさんできるように

少人数での開催にしておりますので

ゆっくりお話したいママさん
お悩みをお持ちのママさんもお気軽にいらして頂けたら嬉しいです♪

 

 



 

 

 

 

 

 

昨日より

公式LINEにて5月の募集メニュー先行告知をstartしました♡

 

気になる方は

下記よりお友達登録をしたのちに

トークに“5月”とキーワードを送って頂けると

私の方から詳細をすぐにお送りします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは
今日も素敵な1日を~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

詳細は下記掲載の公式LINEのみ先行告知中です♪

 

 

 

 

 

 

NEW出張ベビマもお受けさせて頂いております♡

お申込みは下記掲載の公式LINEより

お願いいたします♡

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳の仕組みと3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 お申込みは下記掲載の公式LINEより

お願いいたします♡

 

image

 

image

 

 

 

 

 

今までで1番子育てが楽しくなる!ママで良かったと思える!!

子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束