〝大変ママ〟こそ『楽しむ』が大事♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
とっても嬉しいです✨

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

今日は

わが家の次女ちゃんが

9歳を迎える日なんです♬





(ネコたちにイタズラされちゃので、高い位置にちょっぴり飾り付け♡)








9年前の今日は

除雪車が出動するほどのひどい大雪に見舞われて

自宅出産だった私のもとに駆け付けて下さった助産師さんは

ホントに大変だったなと

今振り返っても想う

忘れもしない大切な日

 

 

 


 

今夜は
家族みんなで

大好きな自宅で
次女ちゃんのリクエストのご飯を用意して

家族でささやかにお祝いをするつもり♡

 

 



 

なのですが♡

 

 



 

末っ子くんとの毎日はなんやかんや

体力使う日々でもあって

毎日寝落ちな私(笑)

 

 

 



 

なので

飾りつけ

毎年恒例のカード作りは当日

次女ちゃんが学校に行ってる間に作り

かつ

その間にお掃除や洗濯

末っ子くんのご飯もしながら

買い出しに出かけたりもしている本日

今はお昼寝してくれているので、その間にワークフォローやシェア、SNSを楽しみながらアップしてるところです)

 

 




(まだ字も読めない2歳から渡し続けてる、恒例の家族からのメッセージカード♡)





 

 

家族のお誕生日当日

自分で準備をあれこれやろうとすると

なかなかやることがいっぱいだったりも♡

 

 


 

 

でも

やることがいっぱいだったり

時間がないのって
ママさんは特に

お誕生日に限らずたくさんそんな日でいっぱいかなって思います。

(もちろんママさんじゃなくても、お忙しい方たくさんいらっしゃいますよね♡)

 

 



 

そんな時

『やることがたくさんあるー!!』

『でもどれも削れない!!うぎゃー!!』

ってなりがちですが

もちろん

ギャー!!ってなっても片付くわけではないんですよね♡

 

 

 

 

 

だから私は

どれも自分でやると決めているなら

(まずはここが大事かなと思うのですが♡)

 

 

 

 

どうしたら

それらを楽しんでやれるか

これを考えて

自分が楽しみながらやる方法で取り組んでいます♡

 

 




(こんな日に敢えて気になる末っ子くんの髪を10分カットしてみたり♡笑)


 



 

 

同じことをやるにも

嫌々やるのと

楽しんでやるのとでは

自分の気持ちよさも

クオリティも

効率も

全然違う♡

 

 




(このお顔?!お気に召さなかったのかしら😂笑)



 



 

ママさん達って特に

自分のことだけではなくて

常に

子供のこと家族のことを考えたりやらなきゃならない方が多いと思うので

 

 



 

 

そんなみなさんが

その状況を少しでも楽しんで

日々を送るだけで

その方の人生のクオリティは上がるなと思います♡

 

 

 


 

 

やり方を変えるのも方法の1つだし

何かを削るのもありですが

 

 




私みたいに
“全部自分で味わいながら楽しみたい”方々や

自分でやるしかない状況の方

 

 


 

 

自分の脳を上手く味方につけて

物事の見方・捉え方を一掃すること

1番お勧めします♡

 

 

 


 

 

決して楽ではない子育てをするママだからこそ

そんな“ママ”という自分を

一緒に

思いっきり楽しんじゃいましょう♡

 

 

 

 


 

 

 

 NEW▷脳の知識をたっぷり使って変化を体感して頂ける今だけの特別menu♡
こちら3月start生さん募集中✨ まもなく締め切り!!

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

今までで1番子育てが楽しくなる!ママで良かったと思える!!

現在9月start生さんと歩んでおります♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW脳の知識をたっぷり使って変化をたっぷり体感して頂ける!!
人生の舵を取り〝今〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

今までで1番子育てが楽しくなる!ママで良かったと思える!!

子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束