“脳を味方にする”は幸せな子育ての基盤♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

昨日1日でまたドカンと雪が降り積もり
気が付いたら2時間&1時間も雪かき&雪遊びしていた私(笑)









そして
今朝は寝坊♡(笑)

 


 

 

でも

誰に責められるわけでもなく

起きた時間から

まずは自分のやりたいことをやって

やる気スイッチが入ると

そこからは

いつもより遅く起きたはずの朝なのに

いつも通りのことがちゃんとできている♡

 

 


 

旦那くんのお弁当

朝ごはん作り

末っ子くんの朝ごはんのお手伝い

ゴミ集め

洗濯に洗い物にお布団あげ

自分の身支度etc...

 

 

 

もちろん

中には

時間に追われることもあるけれど

 

 

 

でも

ただただ

せかされてやるのではなくて

“今ある時間の中でどうやったら

できるかな”

そんな風に捉え取り組むことができている自分に正直ビックリ!!

 

 

 

 

だって

かつての私は

時間がない=最小限のことしかやらずに後は諦める

そんな思考で長年生きていたから

 

 

 

 

そして

何といっても

やっぱり

『やらなきゃいけない』

ではなくて

自分から湧きあがるやる気で

『良し♡や~ろぉっ♪』
そう向かえるかがポイントだなと思います。

 

 

 

 

 

何度自分に

『よし!!今日は怒らないでいよう!!』

『全部やりきれるんだ!!私はできる!!』

そんな風に意識して言い聞かせても

それは

本来の湧き上がる感情ではなかったりする

 

 

 

だから

ちょっと子供たちに話しかけられたり

子供たちが
“ママお腹空いた”

“ママトイレに行きたい”

そんなイレギュラーが途中で起きると
『邪魔されている』そんな感覚になってしまって

イライラ大爆発

なんてことが起きちゃうんですよね

 

 

 

 

これって

の仕組み

そのもの

 ママが悪いわけでも

子供達が悪いわけでもない♡

 

 


 

自分から湧き上がるやる気を上手く使えると

止まらないイライラに悩んだり

捉われたりすることがなくなって

ママとしてとっても生きやすくなる♡



ママの心が変わってくると

ママの表情も変わってくるから

子供たちの安心感も全然変わってくる♪

 

 

 

 

 

特別な人だけができることでは全然なくって

寧ろ

を知って使い方をマスターすれば

みんなできる♡

だって

みんなが脳を持っているし

使うのは元々備わっている身体の機能なんだから♡

 

 

 

 

止まらないイライラ

我慢で苦痛な毎日

そんな子育ては

決して当たり前ではない

 


 

脳の使い方で

どれだけでも幸せな子育てはできる♡

 

 


子育てしているママさん達が

楽しくHappyな子育てをしたい

そう願っている方がいたら

“脳を味方にする”この方法も選択肢にあると知って頂けたら

嬉しいです♡

 

 




 

 

 

【幸せの基盤を整えるコンテンツ】
 NEW▷人生の舵を取り〝今〟を
思いきり楽しみたいママさんへ♡
こちら2月・3月start生さん募集中✨

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 

▷子育ての楽しさや幸せを

思いっきり味わいたいママさんへ♡

詳細・お申込みはこちらから♡ 

 

 

 

 

 【脳を使って悩みを解決するコンテンツ】

▷イライラを解決したいママさんへ

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束