【受講生さんの言葉♡】“Hugってすごい♡” | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

 

 

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

週末のこと♡

こちらの講座のDAY4を開催してきました♡

 

 

 

 

 

9月からstartしていよいよ後半戦♡

 

Touchと脳医学を使って

“ママも家族も一緒に幸せでい続ける”をテーマに

お届けさせて頂いているこの講座♡

 

 

 

 

講座前半では

・脳のこと

・Touchのこと

・子供のこと

 

 

 

それぞれ

Touchと脳にまつわる

私自身の子育てなど

私のこれまでの経験と知識を掛け合わせて

ママさん達にお届けしたい内容をぎゅっと詰め込んでお届けする時間♡

 

 

 

 

そして

この講座では

毎回必ずTouchの時間を設けて

手技を学ぶのではなくママさん達に体感をしてもらっています。

 

 

 

 

オイルを使った場合

使わなかった場合

服の上から

座ったままだったり

コロンと寝そべってもらったり

毎回様々なバージョンでのTouchを脳視点でアプローチしています♡

 

 

 

 

 

まだ講座が始まって3か月ですが

受講生さんの大変化がホントにホントにすごいっ♡

昨日はゆったりその余韻に浸っておりました( *´艸`)

(変化についてはまたゆっくりとシェアできたらと思ってます)

 

 

 

 

 

そんな中での受講生さん達の1言が忘れられない!!!

『Hugってすごい!!』

 

 

 

 

わが子に触れる事やベビマは知っているママさん達

でも

Touchについて深く学んだことがあるわけではなく

手技についても

この講座含めてじっくり学んだことはないけれど

 

 

 

 

それでも!!!

これだけ感じられる位になっている♡

ポロっとこんな言葉が出ちゃうくらいの脳になっている♡♡♡

 

 

 

 

Touchされる心地よさはもちろん

Touchをすること・されること

これで

『幸せ~もぅこれでずっと私は大丈夫!って思えました』

そんな風に思えることや

Hugすることで

こんなにも感動を感じられることが

 

 

 

 

すご~い!!!

そして

嬉し過ぎる~~~~!!!!!

 

 

 

 

ベビマを伝えていた時

ベビマを習って

毎回その場で良さを感じて下さって

『良し!!帰ってもやってみよう!!』

そう思って下さり実践してくれて子供たちも喜んでくれる

だけど

日が経つとどうしてもまたやらなくなり

いつもの日常に戻ってしまって

また・・イライラ、モヤモヤだったとおっしゃっていたママさん。

 

 

うんうん!!

きっと私の周りにいるママさんだけではなくて

世の中にたくさんいらっしゃるのではないかなと思う。

 

 

でも

脳の使い方を知り・使えるようになることも併せていくと

こんなにも

Touchの良さを感じてもらえる

こんなにも

Touchのすごさを感じてもらえる

 

 

 

ママさんが

“自分にも触れよう”と自然に思え、実際に触れ続けること

わが子に

日常の中でもHugを取り入れてもらえているという事実

 

 

そこに

受講して下さってるママさん達から

わが子が愛しい』

『関係がすごくよくなった』

『私が幸せ』etc...

そんなお言葉をたくさん聞かせて頂いて

 

 

 

はぁ~良かったぁ♡

感無量です♡

 

 

 

脳とTouchの相乗効果を知っているから

そして

これは誰かにとってだけの特別じゃないことも

胸を張って言えるから

私は『伝える』ということができている

 

 

そして

そう思わせてくれるのは

勇気を出して私を信じて飛び込んできてくださった

受講生さん♡

 

 

 

感謝でいっぱいだからこそ

残りの後半戦でも

もっともっと受講生さんが幸せになってもらえるように

お届けしていきます(*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW◎ママから始まる家族の幸せ

By私的自由脳マスターインストラクター

理学療法士さんである徳永麻衣さん主宰の私的自由脳マスターインストラクターをベースに、

脳の話に特化した(専門知識は最小限に!覚えなきゃ等はありません♡)

脳を味方にして“自分の人生を大好転”をたっぷり体感して頂ける講座♡
自分の人生を大好転させたい・自分の人生を自分で歩んでいきたいという方にとってもとってもお勧めです♬

こちらは2月・3月startの今期のみの特別開催といたします♡

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡ 

 
 
 
 
 
 
◎Touch×脳 ずっと幸せでい続ける私になる♡養成講座
 “私”がちゃんと幸せでい続けるために
 脳とTouchのコラボでお届けする、6か月フルサポートの実践・体験型講座
 子育て真っ只中のママさんで『“今”幸せを感じる毎日を送りたい』と本気で願う方にはこちらがおススメ♬

現在9月start生と歩んでおります♡

 

 

↓詳細・お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

◎イライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

子供との時間を『楽しい』『幸せ』と実感する感覚を体感し掴んで頂く講座。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式LINEはこちら♡】

 

↓ご興味ある方はこちらから 

お友達登録していただけると嬉しいです♡

  

 
 
 





【Instagramはこちら♡】

 

 

 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束