【ベビマෆ̈】〝たったそれだけのこと〟が〝幸せなこと〟になるTouchෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんばんは星空

blogをお読みくださり
ありがとうございます花束



前blogをお読みくださって
メッセージを下さった皆さん
ありがとうございますニコニコラブレター

こうやってお読みいただけてること
共感して頂いていること
もちろん
質問などなども含め
とっても嬉しく想っていますハートハート



自由な外出や
人と直接会うという
コミュニケーションが難しい今ですが

だからこそ
SNSを通して
共にお互いを尊重し合えたり
励まし合って
元気に乗り越えて行けたら

そう心から思い
拙い文章ではありますが
心を込めて
書かせていただいております花束



☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚


そうそうハート
昨夜姉妹ちゃんが車にお泊りしていて
ふと
末っ子くんを寝かしつけながら

最近は
ベビマ大好きな小学生の姉妹ちゃんにも
まだまだ小さなBabyな末っ子くんにも
一人一人にゆっくりじっくりな
ベビマは全然できていないかなぁ
やりたいなぁと
振り返ってましたうずまき


最近の私は
とにかく夜星空まで全力で家事育児グッキラキラ
子供達を夜寝かしつけの時には
一緒にgood nightな私お月様


でも
末っ子くんはまだまだ
抱っこもお世話もたくさん必要な時期ニコニコうずまき


だからこそ
両手を広げて抱っこを求めてきてくれる度に
ふんわりした身体を優しく抱き上げて
身体のやんわり感
だけど背中の逞しさ
優しい赤ちゃんらしい匂い
いーっぱい吸い込んで
キュン❤️
として
そんな時間を大事にしていますラブ音符





そうそうハート
少し前のこと。


夕食ナイフとフォークを食べ終えた後
コロンと横になった末っ子くん。
お目々パチパチTVテレビを見ていたのですが

その背中をゆっくりゆっくり優〜しく
撫で下ろしのベビマをしていましたおねがいキラキラ
どのくらいやってたんだろうなぁ時計ブルー音符


手を当てるだけで温かくって
小さいけれどしっかりした背中。
生まれた時は
ふにゃふにゃだった身体も
随分大きくなって
撫で下ろししている距離が
長くなったなぁ〜😌キラキラ
そんなことを思ったりハート

産まれたばかりの時は
授乳後両手を胸に当てるだけで
眠っていたっけなぁラブクローバー
なんて思い出したりしていたら





気付いたら末っ子くんたら
眠っちゃっていましたラブラブラブ


私の心
嬉しさと可愛さで
いっぱいになりましたピンクハートピンクハートピンクハート


いつも
決して寝つきが悪い方ではないし
〝赤ちゃんだから
お腹いっぱいになって眠っただけ〟
そう想われる方も
たくさんいらっしゃるかと想います。

そう
〝当たり前のこと〟
〝たったそれだけのこと〟
そうかもしれない。



でも
〝たったそれだけのこと〟が
この時の私にとって
〝最高の幸せ〟に
感じられたのですハート

そして
それで救われる
ママは
実は実は
たっくさんいるんです😌ハート



目の前の大切な人を想って触れると
当たり前のことが
当たり前ではなくなる。

小さな当たり前のことが
とっても幸せなことに受け取れる


頭ではなくて心で触れる
だから
感じられる


これが
ベビーマッサージハートキラキラ


そして

そんなベビマが
私は
だぁいすき花束





セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師

  花束コットンの実            井上  さゆり花束