【レポ】5月 中央区ランチ付きベビマparty終了❁ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございます晴れ

 

今日は気温少しも涼しく雨な札幌雨

 

 

さて

先日開催・無事終了した

5月ランチ付きベビマpartyレポ

書き留めておきたいと思います鉛筆

 

 

 

今回はキャンセルもありましたがあせる

6組の親子さんがご参加くださいましたおすましスワン乙女のトキメキ

 



お子ちゃんたちは4か月~3歳まで

集まってくださり

今回も年齢様々ハート

 


とにかくみんなかわい~ラブラブラブ

 




 

ベビーマッサージの時間は

ママの心にも触れる時間ラブラブ



 

自己紹介タイムでは

ゆっくり

ママが自分の心を見つめなおし

今感じることを丁寧に

言葉にしていく

 

いろんな感情を感じながら

涙したり

笑ったり

思うままにお話していく時間

 


どう思っても

どう感じていても

責めるのではなく

認め

周りのママも

共感の空間

自分自身も

どんな風に感じても

そんな自分もただただ認める時間

 



この時間ハート

どんなに長くなってしまっても

いつも子供たちは

じっと聞いてくれていたり

遊んで待っていてくれたり

ちゃんと協力してくれていて

 

子供たちのそんな想いを私も感じながら

子供たちの想いも一緒に伝えていく時間ハート

 

 

ママたちが

ひとしきり

自分のお話をした後には

 



子供たちが待ちに待った

ベビーマッサージの時間ラブラブ

 


ベビマの時間

目の前のわが子にだけ心を向け

じっくり丁寧に

触れる姿

 



ママたちがわが子を見つめる眼差しが

とってもやんわり優しくって

見ている私まで幸せな気持ちに





 

 

ママたちは

いつもたくさんたくさん

育児の中で

わが子に触れている

 

だけど

ベビーマッサージのように

こんなに

わが子の心に向きあって

わが子の肌の感触

わが子の匂い

お目目のキラキラ

足の長さ

感じながら触れることは

日常の中で気が付かないことが多いんです♪

日常でもそれができること

知らないだけ

 



『今』触れて感じている感触

感情

それは

次に触れたときに同じように感じるとは限らない

 

 



子供たちの成長はあっという間

その時その時

感じるものはママの心模様

子供たちの心模様によっても

異なるエピソードがある

 

どんな瞬間も

ママにとって

子育ての

宝物の時間になるよ

 

心を向けて触れていると

必ずその感触や記憶がママの心にも残る

一緒にいる時間が短くても

わが子からのたくさんの宝物を心に積み上げることができる

 





 

私もそうハート

 

わが子の為と思って始めた

ベビーマッサージおすましスワン乙女のトキメキ

 

でも

ママである私が

子供たちからたくさんの幸せを頂いているキラキラキラキラ

 

ママも一緒に幸せになれる

 

 

それがベビーマッサージハートハートハート

 

 

ご参加の親子さんのベビマする姿を見て

改めて

感謝でいっぱいになりましたラブキラキラ

 

 

 

いつも私の伝えるベビマを

受け取りに来てくださり

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ


初めてご参加ママさん

お仕事のお休みを

事前にとってくださったママさん

何度もご参加くださっているリピーターさん

様々な親子さんが集まり

子供たちの成長を見れたことももちろん

その時その時の

ママの気持ちを感じながら

寄添い共に過ごさせていただいたこと

本当に有難いなと感じていますハート

 

ママとお子ちゃんの心の

ふれあい時間の後は

まったり温かな空気が流れての

ランチ&ティータイムハートキラキラ



今回は

サンドリアさんの

サンドウィッチランチコーヒー



種類は毎回様々ですが

ボリューミーでとっても美味しかったぁ🥪


ママのお茶は今回は2種類ルンルン

冷と温のハーブティーを準備しましたお願いクローバー


スイーツも特別に準備させていただいてハート

ぽってりフラワー チョコレートのパウンドケーキ

            ぽってりフラワー トリュフ


↑お写真すっかり撮り忘れちゃいましたが照れ(笑)

みんな喜んで食べて頂けて良かったルンルン



子供達もまったり小さいちゃんは先にハート

ちょっと大きいちゃんたちは後に

お昼寝していてラブ

そんな姿も可愛かっなぁルンルンルンルン




 

 

中央区会場でのベビマpartyが終わり

さあ!!!!

明後日は遂に出産前

ラストのベビマ活動ハートハートハート


https://ameblo.jp/cotton-no-mi/entry-12467423280.html


 

心を込めて

精一杯

私が伝えるベビマお届けしたいと思いますキラキラ



当日お会いできる皆様

楽しみにお待ちしておりますねハートハートハート

 


 

 【詳細】

花束ベビーマッサージと

          たいわのミニ話花束

 

日時 6月7日(金)

           10時30分~13時30分

 

場所 東区SATOちゃんのご自宅サロン🏡

(ご参加お申込み戴いた方へ直接場所の詳細をお伝えします)

 

料金 4500円

 

内容 ベビーマッサージレッスン、レッスン時のオイル、手順シート、SATOちゃんのたいわのお話、ご参加くださっている子供たちからのメッセージの通訳やこれまで出会いたいわしてきた中からのエピソードetc... ママのランチとお茶、さゆり手作りスイーツ付きカップケーキ

 

対象 生後1か月以降~いくつまででもハート

 

持ち物 お子ちゃんのいつものお出かけグッズと飲み物やお昼ご飯

 

定員 8組様 ←残席僅かとなっていますので、ご希望の方はメッセージお待ちしておりますキラキラ

 

お申込み ママのお名前、お子ちゃんのお名前と年齢、ご参加動機と質問があれば添えて、当日連絡のつく連絡先をご記入の上、下記アドレスまでお知らせください。

 

ラブレターmail   cotton.no.mi@gmail.com

 

 

花束心よりご参加お申込みお待ちしております花束

 

 

image


セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師

          花束コットンの実            井上  さゆり花束