『あなたに会いたい』その気持ちからtouchが始まるෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

札幌
マタニティ・
ベビーキッズマッサージ  
コットンの実

井上  さゆり です





あと数日で新年度の始まり

昨年11月末よりスタートした
医療現場でのtouchケア


3月は
活動の年度末締めということで
諸々記録など
病院施設側へ提出
そんなこともやっていました



活動としては
月1〜2回の 1回に2時間
とっても限られた時間


でも

その短い時間の中には
お一人お一人の方との
ドラマがいつもあるんです



命に触れる時間



毎回体調も違う
気分も違う


でも
どんな時でも


必ず訪室して
お顔を見ることだけは
させて頂いています


ケアはお断りでも大丈夫
その時は
気兼ねなく仰って頂きたいことは
もちろん。




でも

許される限り
その方に
声と
眼差しと
私の雰囲気で
私からのtouchを
させて頂けたら

そう思っています。






お会いしたことはないけれど
病棟のスタッフさんに勧められて
他の患者さんから聞いて
『受けてみたいと思ってくださった方


1度私のケアを受けてくださった方は
『次回、体調はどうかわからないけれど
出来れば受けたいので来て欲しいです』

『この心地良さは忘れられないので
次回もお願いしたいです』

そんな風に話してくださる方


そして
『次回は家族が面会に来るので
その家族にもやってもらえませんか??』

こんな風に
大切な家族に
自分が味わったtouchを何とか繋ぎたい
想ってくださる方も
中にはいらっしゃいました




お一人お一人
お部屋の中で過ごす時間は短いけれど
お顔を合わせて
実際に触れて
その心地良さを


目をつぶって堪能してくださる方も
私と日常のお話をすることを楽しみながら
受けてくださる方も
今感じている想いを
涙しながら伝えてくださる方も
言葉で語らずとも涙で表出してくださる方も
今日はちょっと気持ちが乗らないのでと
ケアをお断りされる方も

疲れてしんどい事をそのまんま
ため息と一緒に吐き出してくださるご家族の方も


全部ぜーんぶ
とっても有難いなぁ
とっても嬉しいなぁ
そう想っています




私がtouchケアに行く時の気持ち

それは

「何かできることがしたいから」
という気持ちではなくて。


ただただ
「あなたに会いたい」

その気持ち



その想いから
touchは始まっていて

その想いから始まるtouchは
必ず
想いを届けられる
いつも
そう信じて
関わらせていただいています



ベッドサイドで触れられること

面会にいらしているご家族にも
touchさせていただいたり

ご家族と一緒に
患者さんへtouchさせていただいたり





患者さんとご家族の
かけがえのない時間となるよう
願って


来年度も
精一杯
ケアに入らせていただきたいなぁ
そう思っています

{2CF7DCB3-08D7-4171-AFB3-161E586C0ED4}


セルフエスティームTouch協会   HOCORU認定
     ベビマセラピスト     井上   さゆり
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

【お知らせ】
❁︎春休みのキッズマッサージෆ̈
 4月3日火曜日13時〜16時
→残席3組様


入園・入学を控えている親子さんは特にオススメですよ
ザワザワする気持ちを親子さんお互いが触れ合うことで、湧き上がる気持ちを今だからこそ感じる時間にෆ̈

  いくつか残席ありますので、お問い合わせお待ちしておりますね
*男の子dayは、先日終了となりました



❁︎マタニティベビマ
        ~命を愛でるtouchケア~

    マタニティベビマは、お腹のベビちゃんにぐっとむきあっていただきたいので、基本的にはママさんだけでのレッスンにさせていただいています。      
    上の子ちゃん連れでのレッスンの場合は、プライベートレッスンのみとさせていただいていますのでご了承ください

4月は既にご予約済みですので、5月レッスン、先行予約承っております。お気軽にメッセージにてお問い合わせください




❁︎プライベートレッスン
   マタニティベビマ、ベビー・キッズマッサージ  どれも可能です。
   4月は23日、27日のみ承れますので、こちらもご希望の方は早めにメッセージ宜しくお願い致します

【お問い合わせ】
mail  cotton.no.mi@gmail.com
   tel    08018934689





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村