言葉の裏に隠れた気持ちෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』


札幌
マタニティ・
ベビーキッズマッサージ  
コットンの実
井上さゆり   です



ベビマレッスンを
受けてくださったママさんから頂いた
嬉しいメッセージ


ご承諾いただいたので
私の大切な記録として
blogに
掲載させていただきます




   先日はお世話になり、ありがとうございました。 息子はとっても楽しかったらしく、またマッサージ行こうねと話してくれました(❁´◡`❁)    私はベビーマッサージする気満々で行ったので、まさか服を脱いでくれないとは予想外でしたが、それはそれでいいんだなと思えたのですごく実りある素敵な時間を過ごせました。まるまる受け止めてくださったこと、参加者の皆さんにも感謝です!ありがとうございました。                                              最近、なんだかイライラしてばっかりだなとか、優しくできてないななんて思ってたので、あたたかい言葉や雰囲気に涙腺が緩みっぱなしでした。今しかない今を大切に過ごさなくちゃもったいないと思いました。なんだか私もふんわり柔らかな気持ちになれた気がして、すごく嬉しかったです。またぜひベビマパーティーに参加させてください♫昨日とは違うどんな私と息子になれるか楽しみです。  


   ベビマに来た時
   お洋服を脱ぐのを嫌がったり
   始めようとしたら逃げまわったり

「嫌
「やらないから
ということがあったり。

『私もそうだった
と思われるママさんも
いらっしゃるかと思います。

  
そこで
「うちの子はベビマが嫌いなんだ
そう思ってしまったママさんも
中には
いらっしゃるかも
しれません


でも
実は実は
そうではないんです


そもそも
ベビマはオイルをつけて裸ん坊のわが子に触れること

という表面上の行動よりも
もっともっと大切なことがあって


そこに気がついて欲しい
それを知って欲しい
そう思って
私もベビマを伝えています



『子供達はママが大好き』

これはどんな時も変わらない
どんなことがあっても

絶対なんです



じゃあ
子供達がベビマを嫌だという時の気持ちって
どんな気持ちなんだろう??


それは

ママとやりたいけれど
嬉しいけれど
でも
でもね
僕は私は
我慢していたんだよ
頑張っていたんだよ
こうやってずっとして欲しいっていつも思っていたんだよ
ずーっと前からなんだよ


ただただ
そんな気持ちをわかって欲しいだけ。
知って欲しいだけ。
気がついて欲しいだけ。

だったり


ママのために頑張っていて
ママを助けたくって
私は頑張りたい

みんなみたいにママにぎゅーって
してもらいたいけれど

でも。
そうしてもらったら
私は頑張れなくなってしまうかもしれない
私は頑張らなきゃいけないから
頑張らないとダメなんだから
頑張る私をママが大好きなんだから


そんな心の勘違いをしてしまっている。
なんてことも。



他にも

今日はね、
ママが僕と私とベビマしたいって
一緒にベビマをしに来れたことが
僕は私はただただ嬉しいんだよ

そんな気持ちを伝えてくれる子もいたり。

そのお子ちゃんたちによって
それぞれの想いや理由が
あるのだと思います。


でも
どんなどんな理由があったとしても
「ベビマやらないから
「やだーーー
そんな風に嫌がって見えること。

それを
どうか
その言葉だけがその子の気持ちだと
勘違いしないでください🙏


その言葉の続きにある気持ち。


語られない裏にある気持ちに
どうか気がついてあげて欲しい



絶対絶対
どの子もみんなママが大好き




服を脱がない選択を
ママが認めてくれたこと

それも

お子ちゃんにとっては
ママとの心の触れ合えた大切なベビマです。


自分の想いを受け取ってくれたこと
その積み重ねが
信頼関係を強くし
お子ちゃんの心の栄養になっていくんだろうなぁ


その相手は
もちろん
ママが1番


だってだって
自分が1番大好きな人に
自分のことを認めてもらえることって
私たち大人だって
想像しただけで
嬉しくなっちゃいますよね


子供達もおんなじ


その気持ちを
ただただ
受け取り
伝えていく


それは
自分の周りにある
たっくさんの見えていなかった幸せに
気がつく秘訣なのかもしれませんね


そのツールとして
touchがあるのです


そう
『触れること』
これは
ママもお子ちゃんも
幸せになれる
魔法のような
素晴らしいツールです


{D6C7C54D-49A3-4C99-9D61-196A407A2D8B}



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
【お知らせ】
❁︎春休みのキッズマッサージෆ̈
→残席3組様


入園・入学を控えている親子さんは特にオススメですよ
ザワザワする気持ちを親子さんお互いが触れ合うことで、湧き上がる気持ちを今だからこそ感じる時間にෆ̈
女の子dayは4月3日火曜日13時〜
  まだ残席ありますので、お問い合わせお待ちしておりますね
*男の子dayは、先日終了となりました



❁︎マタニティベビマ
        ~命を愛でるtouchケア~

    マタニティベビマは、お腹のベビちゃんにぐっとむきあっていただきたいので、基本的にはママさんだけでのレッスンにさせていただいています。      
    上の子ちゃん連れでのレッスンの場合は、プライベートレッスンのみとさせていただいていますのでご了承ください

4月は既にご予約済みですので、5月レッスン、先行予約承っております。お気軽にメッセージにてお問い合わせください




❁︎プライベートレッスン
   マタニティベビマ、ベビー・キッズマッサージ  どれも可能です。
   4月は23日、27日のみ承れますので、こちらもご希望の方は早めにメッセージ宜しくお願い致します

【お問い合わせ】
mail  cotton.no.mi@gmail.com
   tel    08018934689





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村