想いが繋がるෆ̈ベビーマッサージとたいわ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

札幌
マタニティ・
ベビーキッズマッサージ
コットンの実

井上  さゆり   です



今日はポカポカ春陽気
パパと子供達はゲレンデ🏂
久々のお一人様時間
ゆっくりblogかいてみました


今日は
思い出すだけでとっても心が温まる
先日開催させていただきました
ベビーマッサージと
たいわのミニ話
のレポです




10月以来の2回目の開催は
卒園・卒業
入園・入学
転勤、お仕事復帰
その他諸々
心がざわざわする季節
3月


前回開催の時より
リクエストもいただいていて
リピーター様も含めて
1ヶ月〜3歳ちゃんまでの親子さん8組16名様
ご参加下さいました


お集まりいただいた時から
それぞれの立場で
ママさんの緊張や
ザワザワした気持ちがあって。
でも
面白いことに
お子ちゃん達はみーーーんな
どっしり構えてる感じ

「ママ、大丈夫!!
僕、私がいるからねෆ̈」
ちっちゃいのにおっきな愛で
ママを包み込んでくれているお子ちゃん達



ベビーマッサージ
肌に触れることで
こんなにあなたが愛しかったんだと
気がついたり
毎日見てるのに
こんなにこんなに成長していたことに
気がつけたり
そして
お目目ぱっちりまっすぐママを見つめる
わが子の視線の中には
ママへの大好きが
いーーーっぱい詰まっていて
この子はこんなに
私のことを思ってくれていたのねと、
親子の心が繋がる時間


たいわ
たいわ士のSATOちゃん
ベビマ中からずっとお子ちゃん達のメッセージをふむふむと聴いていてくれて
ママの想いに対するお子ちゃんの声を
言葉にして通訳して伝えてくれました
ベビマでママが感じた
ふんわりな言葉に表しがたい気持ちを
『言葉』で伝えてくれることは
ママに、より伝わり受け取れる

だからだから
とっても
親子さんの心が強く強く繋がる時間


{1AA64F4A-3864-4C9E-AC94-465C76F08A02}


うつ伏せでやりたいな♬
今日は服を脱がないよ!!

どんな気持ちでも子供達の意思を
ママが「良いよෆ̈」っと
尊重してくれたら。
子供達は何より幸せ
それが
目の前のわが子を認め
認められることだから



{3611B0CE-FCC4-447B-9844-8EF0CE7E1FB8}




形じゃない
ただ
目の前のあなたに心を向けて触れること



{084FEF74-E981-4B66-A324-99E745F018D0}



そうすることで
ママと一緒に心からにっこり
嬉しい気持ちになれることを
子供達はいつだって望んでいます


{B38389FA-D138-4BA7-B9D0-8B8C0CC5308B}



ベビマって
そういうこと。


触れるって
そういうこと。





{A2967FEE-0577-46A1-85A7-F4A4543C4B76}



たいわのお話中は

ちびっこ達はこんなにのびのび
遊んで待っていてくれてるんです

{EBA0E59C-73AE-49FF-80C0-8A2771E3C221}

{E432ED1B-DEFB-4FC5-9F34-07AA4DCA21F8}
お話が終わるまでちゃんと待っていてくれて
終わるとスタスタ
ママを呼びに行く姿があったり


{7B02C40D-4CF9-4F11-81D4-829FB2F54CB8}

{D9B7AD0C-06B3-4DB8-A6AD-30B13094D875}

1.2ヶ月ちゃんは満足して
眠って過ごされていました



お子ちゃん達の
そんな愛の図らいに

ママ達はじっくり
SATOちゃんのお話を聞く時間に

{90010CE2-7370-43B1-8439-A9D5D30AF86D}



子供達のメッセージを伝えながら
SATOちゃんらしい
ママを想う優しい気持ちいっぱい
『たいわ』で包み込んでくれる時間

とっても温かい空気が流れていました




ベビマとたいわのお話で
心が緩んで満たされた後は
お待ちかねのランチタイム


今回も
メグリメグルさん
体に優しく美味しいお弁当🍱
{367E55C1-D041-4679-89EA-1823DD53E321}


そして
スイーツは
私の大好きな
Herb&Tableさんのレシピから
手作りさせていただきました


キャロットスパイスカップケーキ🥕
{D3E13E15-14F9-4FC6-9FC7-00CA85F7695B}

人参🥕と生姜がたっぷり
生地に練り込まれたとっても体に優しい一品



皆んなでワイワイお話しながらの
楽しいランチタイム
私もとっても楽しい時間でした


ご参加くださった皆様から
私たちも
たーーーっぷり幸せを分けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです



『また3回目やりたいね』と
話しておりますので
その際には
是非是非、ご参加お待ちしております




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

【お知らせ】

春休みのキッズマッサージෆ̈


男の子dayは、明後日26日月曜日10時30分〜となりました
入園・入学を控えている親子さんは特にオススメですよ

女の子dayは4月3日火曜日13時〜
どちらもまだ残席ありますので、お問い合わせお待ちしておりますね



プライベート・出張レッスン

対象はマタニティベビマ、ベビマ、キッズマ、どれでも可能です
じっくりレッスンを受けたい方、自宅でのレッスンを希望する方などなどにお勧めです
お子ちゃんのペースでレッスンを進めていくことができ、個人個人に合わせた必要なメッセージをお伝えしながらレッスンさせていただきます。

*プライベートレッスンは1組3500円となっております。  

*こちら3月は既にご予約がいっぱいです
4月下旬以降のご予定からのご予約とさせていただきます。  メッセージにてお問い合わせください。
【お問い合わせ先
mail  cotton.no.mi@gmail.com
 tel     080-1893-4689

  セルフエスティームTouch協会HOCORU認定
       ベビマセラピスト           井上  さゆり


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村