1月 冬休みキッズマッサージෆ̈ෆ̈ෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

札幌 

〜マタニティ・ベビー

キッズマッサージ  

コットンの実

井上  さゆりです




冬休みに開催しました2018年  最初の活動

『冬休みkidsマッサージෆ̈ෆ̈ෆ̈』

たっぷり時間が経ってしまいましたが

今回も振り返りブログ

書かせていただきます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎




毎月のベビマpartyも

年齢制限はないので

タイミングが合えば

保育園のお子ちゃん達はお休みして

ママと特別dayを過ごしに

参加してくださいます。


ですが

幼稚園・小学生などのお子ちゃん達は

なかなかお休みして〜とはいかず

そんなお子ちゃんとママを対象に

長期休みにはkidsマッサージを

開催しています




成長して

もぅ赤ちゃんではないわが子

だけど

まだまだ

小さなわが子



そんな目の前のわが子にママが向き合い

わが子がママに

改めて

心を開く時間




ママ、大好きなんだよ

ママ、こうして欲しかったんだよ

ママ、待っていたんだよ




ママさん達も

そうだった

私こんな風にわが子に向き合いたかったんだ

こんな可愛い顔してたんだ

本当はこんなにこんなに

頑張ってくれていたんだね




日常の中でどれだけお互いを想いあっていても

言葉で伝えていても


それでも


触れて初めて気がついたわが子の想い

ママ自身の想い



それが、ハッキリ見えるんです

ちゃんと気がつけるんです





{6F386029-A2D2-4B10-83C5-DC74CBF39D1D}


気がついた時

ママがご自身を責める必要は全くないですし

お子ちゃん達も

ママを責める気持ちは

微塵もないんですよ




ママが気がついてくれて

すごくすごく嬉しいんです


気がついてくれて良かった♬

やっと気がついてくれたね

そんな気持ちෆ̈






いつも大好きをいっぱい伝えてくれて

それを「ありがとうෆ̈ママも大好きだよ」

そう言葉で伝えていたとしても。


見るからにのびのび

誰にでも心許して自分でやっていく

しっかりさんに見えるお子ちゃんも。



そのしっかりする姿は

ママの為

ママを助けたい

ホントはみんなみたいに

コロンとしてママとベビマもしてみたい

でも

素直に甘えられない。。

そんな気持ちで葛藤していたり。

でも

ゆっくりゆっくり

ママとのtouchを受けることができた

お子ちゃんは



すごくすごく頑張っていたね。

ありがとうෆ̈

ママは大好きだよෆ̈


そんなママの想いを温もりとともに

愛を心の奥にたんまりと

受けることができて


やっとやっと

心がふんわり軽くなれるんです。


どんな自分でも

ママは愛してくれるんだと

知ることができるから



親子の想いが繋がる時間

ベビちゃんよりも

時間が経って

成長しているからこそ

濃厚な時間



言葉よりも伝わる

触れるコミュニケーションの素晴らしさを

改めて

私も実感でしたෆ̈


感謝です゚・*:.。. .。.:*・゜

{291AC004-9778-45F9-BB17-D8F7354FE941}



ママのtouchで満たされた後は

お子ちゃん達も

思い思いにハンドメイドタイムෆ̈



3歳の年少ちゃんから小学校2年生まで

ハンドメイド作家のjuriちゃん

さかなつり🐠&

お片づけバッグ作り

楽しんでくれていましたーーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




juriちゃんෆ̈

お子ちゃん達が作りやすいように

細かなパーツを準備してくれたり

お片づけバッグに押す

お魚や海藻の消しゴムはんこも

ご自身で彫ってきてくれましたーーー



お子ちゃん達も夢中になって

ママ達も子供達のそんな姿を見て感動



次回のリクエストまで頂いて

私たちもとってもとっても

嬉しい気持ちでいっぱいです😆




私たちにとっても楽しさと感動と

胸がいっぱいの

良い時間となりましたーーー


ご参加くださった皆様

本当に本当にありがとうございました



…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


【今後の予定】


🌼 コットンの実  2月ベビマparty


日時 2月26日(月)   10時30分〜13時


場所  CHANGE  THE LIFE

         中央区南1西1マナー白鳥

         地下鉄大通駅34番出口徒歩5分  にて開催

詳細は下記イベントページにてご覧ください♬




🌼3月 ベビーマッサージと
                        たいわのミニ話ෆ̈

  

  昨年10月に行ったたいわ士SATOちゃんとのコラボイベント。

リクエストも頂き、ありがたいことに第2回目の開催となりました(๑˃͈꒵˂͈๑)!!

お子ちゃんの想い、ママ自身の想いを大切に、ベビマとたいわでお互いの気持ちを伝え受け取る。改めて『繋がる』そんな時間になったらと想いますෆ̈


3月16日(金)    10時30分〜13時30分くらい

詳細は下記イベントページご覧ください♬


https://www.facebook.com/cotton.no.mi/posts/671866636270530



🌼春休み  

コットンの実キッズマッサージparty           

〜いつまでもママのtouchが大好きだよ〜


日時  3月26日(月)  男の子day

         4月  3日(火)  女の子day  

                           両日10時半〜13時半


場所  CHANGE THE LIFE

         中央区南1西1マナー白鳥ビル

         地下鉄大通駅34番出口orジュンク堂さんより徒歩5分


料金  3500円  (インカオイル社のホホバオイル持参or当日購入にて500円オフ)


内容  キッズマレッスン、レッスン時のオイル、手順シート、手作りおやつとハーブティー、制作タイムのレッスン&材料費込み


対象  4歳くらい〜いくつまででもෆ̈


定員   7組様


3月マタニティベビマは日程検討中ですので、ご希望の方はメッセージにてお問い合わせください₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♬

 mail  cotton.no.mi@gmail.com



心よりご参加・お問い合わせメッセージお待ちしております₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♬


セルフエスティームTouch協会HOCORU認定

ベビマセラピスト         井上さゆり