心を込めてෆ̈ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

札幌  マタニティ・
ベビーキッズマッサージ
コットンの実
井上  さゆり  です



今日は朝から強風🌀☃️🌀

午前中は
お年玉で購入した
プリンセスのドレス👗を着ながら
歌って踊る姉妹ちゃんを見ながら
家事をしていた私

いつもより念入りに
キッチンを磨いてみたり

丁寧に拭き掃除をしてみると

お家も嬉しそうにスッキリピカピカ


大好きな自分の住む環境
決してお世辞にも広いなんて言えない
マイホームではありますが

私たち家族が居心地の良い空間

家事はこの
スッキリピカピカを味わえる
大好きな
主婦仕事なのです



さてさて
今回は私の開催している
マタニティ・ベビーキッズマッサージpartyへの
『心を込めての開催』のお話


touchを伝えることは
もちろんですが
開催する場所や空気感にも
心がけた想いが
あるのです

初めての場所
初めての人に会いにいくのは
とっても緊張したり
勇気を持ってきてくださる方もたくさん
その中で
ママやお子ちゃんが気兼ねなく
安心して過ごせる場所でありたい
とにかく心がホッとする場所
来てよかったと思える場所
になるように
心がけています


今開催させていただいている
レンタルスペースの
CHANGE THE LIFEさん

{8DED4340-4688-4003-98D3-434904C53B3E}
玄関入ってすぐの可愛いカウンター


{70012404-A0CA-4AAF-A8CC-3BAC8A4EDB7F}

{4C90F338-7FAA-47AE-88DA-191516FDAF6B}
広々なフラットスペース


{6F5659A5-B01E-4F44-A680-95C1D96E725E}
ちょっぴりおもちゃも用意した
キッズスペース



地下鉄駅から近く
最寄りは『大通駅』
どの地域からもアクセスが良いのも利点
街中にあるのですが
お部屋に入ると全く外の音が聞こえないこと
お子ちゃんの声も気にせず
安心して過ごせる
ちょっぴりお洒落な一室

時間を気にすることも殆どなく
たっぷりベビマを楽しめて
ゆったりとティータイムも
堪能してもらっています


そうそう
このティータイム
ハーブティーや
ハーブ&スパイスを使ったドリンクを
出したりもしているのですが
ママへのおやつも
心を込めて
手作りで
出させていただいているのです


昨年より
私が通わせていただいている

Herb&Table  の渡邉美樹さん  

に教えていただいているレシピから

身体にも優しく
とっても美味しい
スイーツ&ドリンクを
何度か
出させていただいていました


ママへのおやつということですが
いつもお子ちゃん達も
たんまり食べてくれていて
「ママにもちょうだいよ〜💦」という
嬉しい声が聞こえてきます


お出しした一部ですが

{F03AA934-B230-4397-A18E-9EA49F3E8CEF}

【ローズヒップとグレープフルーツのゼリー🌺】




{B83E6CA1-19FD-4D46-81AA-354DC0A7DD7A}

↑こちらは美樹さんのレッスン時に
撮影した写真ですෆ̈
   【 カルダモンとマンゴーのシャーベットෆ̈】



そしてそして
最近では。。。
{E53943A2-5276-4223-9CF7-21026902E922}

美味しすぎて大人気だった  【シュトーレンෆ̈】
粉砂糖早くかけてしまって溶けておりますが
この後また掛け直してお出ししましたよ



私の大好きな一品から
お出しするドリンクやスイーツも
心を込めて
心と体に優しいメニューを
お出ししたいと想っています



来週開催の
冬休みのキッズマッサージ時にも
心を込めて
ティータイムのおやつを
持参したいと思いますので
ご参加の皆様
ぜひ
そちらも楽しみに
いらしててくださいね


16日の女の子dayは
残席僅かとなってきております
お迷いの方はまずは
メッセージお待ちしておりますね

15日の男の子dayは
まだお席のご用意可能です

幼稚園・小学生のお子ちゃん達と心を向けたコミュニケーション、ぜひぜひお勧めですよෆ̈

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

冬休み キッズマッサージ

〜いつまでもママのtouchが大好きだよ〜


冬休み期間の開催!! いつも保育園・幼稚園や学校で参加できないお子ちゃん向けのレッスンとなります♬

 ハンドメイド作家のjuriちゃんによるお子ちゃん向けの制作タイムもあるお楽しみな時間を更にプラスしての開催になりますよෆ̈



{58B1F4ED-A63C-46D1-9DF2-0273F7E14AF7}



日時   1月15日(月)  男の子day  10:30〜13:30

                16日(火)  女の子day   同時刻


場所 CHANGETHELIFE  中央区南1西1

       地下鉄大通り駅34番出口より徒歩5分

       車でお越しの方はメッセージくださいねෆ̈


料金  3500円(インカオイル社のホホバオイル持参    

       or当日購入で500円オフ)


内容  キッズマッサージレッスン、レッスン時のオイル、オリジナル手順シート、おやつとハーブティー、制作材料費とレッスン込み

→今回はフェルトで魚釣りセットを作りまぁす♬

お片づけようの手作りバッグ付きです(๑˃͈꒵˂͈๑)


対象   4歳〜いくつまででも


持ち物   お子ちゃんのいつものお出かけグッズ


定員   7組様


お申込み   ママのお名前、参加されるお子ちゃんのお名前、年齢、参加動機や質問があれば添えて、当日連絡のつく連絡先を記入して下記のアドレスまたはメッセンジャーより直接メッセージをお願いします。


mail   cotton.no.mi@gmail.com



1月、2月のベビマparty、マタニティベビマに関してはお問い合わせください


プライベートレッスンは随時お受けしております。直接メッセージにてお問い合わせください


次年度の幼稚園・子育てサロン、医療現場などでの出張レッスンも承っております。  メッセージにてお問い合わせお願いします。


心よりご参加お申込み、お問い合わせお待ちしております❁︎


 

セルフエスティームTouch協会 HOCORU認定 

        べビマセラピスト  井上 さゆり