昨夜のLillies and Remains約1年振りのワンマンライブの余韻に浸る。


ライブて、楽しいすね(笑)

リリーズのこういうライブをずっ…と待ってました。予想を裏切るサプライズのオンパレード、まさかの連続。1stと2ndからの曲が大半を占めるという狂喜乱舞のセットリスト。次はどの曲やるのか、次は何がくるのか、もうワクワクと興奮で完全に理性が飛んでました。
意外にも程がある1曲目から、マジで倒れるかと思いましたよ。これを生で聴ける時が来るのかあ!と。このバンドを好きになって、その愛をさらなる勢いで加速させた個人的に思い入れが強過ぎる「Lucid」、「You're Blind」とか、イントロ鳴った時のあの感情を一体どう表現してくれよう…。こう、狂おしいって言うのか。書いてて興奮してくる(笑)「Human Intellect」、「Effectual Truth」、「Sigmablade」、「Injustice」とかね。なんと言うか、その幸福感、感激振りが余りにもピュア過ぎて、なんだか本当に子供だなと自分で思った(笑)

新曲が聴けたのも良かったな~。
これほんとにリリーズの曲か?と驚く程の爽やかさ。しかしね、そこにフラッシュバックするみたいに一瞬の儚さと切なさが切り込んでくる感じが…。もう1曲の方もハードに聴こえれば聴こえるし、切なく聴こえれば聴こえる。この何とも上手く言い表せない感じが…、やっぱり改めて才能ある人達だなぁと。新作楽しみだな。ライブやる度に今曲作ってて、もう少しライブ増やしたいとか毎回言ってる気がするけども(笑)今年はどうか新曲のリリースを~。Killing Jokeのカバーを聴いて、やっぱりこういうゴリゴリのギター・リフも聴きたいとも思ったけど(笑)

アッと言う間だったな。まぁ、これも毎回言ってますね。幸せな時間は速い。まだまだ聴けるんだけど?て思った。「Trans」、「Final Cut」、「Like The Way We Were」、「Moralist S.S.」、「Go Back」、「Fake」…とかいい曲だなぁ。毎回言ってるけど、何度でも言う。
本当に楽しかった。ほんとに行って良かった。これからもLillies and Remainsをよろしくお願いしますとおっしゃっていたので、リリーズとして期待していいのだと嬉しくなったよ。
いい夜だったな~。また行くし。



そんな興奮冷めやらぬ中、会場を後にしようとしたところKAZUYA氏ご本人が居られた。ケガはもうすっかり治ったみたいすね。

…いい歳こいたオッサンは、無論、握手してもらいましたよ?(笑)