掟ポルシェ(@okiteporsche)さんがツイートしました: あとこれを言うとおかしいと思われるかもだが、俺デペッシュ・モードって全然好きじゃないんですよ。最初に聴いたのがConstruction Time Againで、レコード屋で試聴して「うわー普通」と思ってしまって。デイヴ・ガーンの発声は粘っこくないしそれに何より顔がダメ。ソフトバレエの方が何万倍いい。 https://twitter.com/okiteporsche/status/1135720437021782016?s=20






このツイート…、激しく同意(笑)


自分も『Construction Time Again』がデペッシュとの出会いだったのだけど、その時のトラウマが彼らをしばらく遠ざけてしまったほぼ理由。奇しくも掟氏と同じな(笑)これがはたして、次の『Some Great Reward』だったなら…、運命変わっていたかも知れないのになぁ。縁というのは難しい。
しかし、遅ればせながら最近になって『Some~』を聴いたお陰で、運命は確かに大きく変わってしまった。なぜなら、3万もする18枚組みBOX『Mode』を買ってしまったのだから…(笑)まさか、ここまで変わるとは自分でも思ってなかった。予約のタイミングが遅かったのか、発売予定の日には簡単に買えず、レコード屋の実在庫を探しまくり、早くしないとこれはほんとに買えなくなると焦りまくって。でも、運良く買えた。そしてなんか、払いながら、大人買いだ、とレジで実感した(笑)


しかも、なんと時を同じくしてソフト・バレエのBOX『relics』も発売。これなぁ、もう既に『INDEX』とかベスト盤とか全部持ってるし、改めて買う必要ないかと散々迷ったけども…、でもやっぱ、買おうかと。まさかの『MILLION MIRRORS』時の未発表曲が入っていると聴いて。マグカップの特典とかあまり惹かれなかったけども(笑)「血管」楽しみだな。届いたはいいけど、もう色々と聴く時間が大変だ。


どうせならと、掟繋がりとしてPerfumeのも入れてみた。



この三組み、3人組みで、エロクトロニックだね(笑)