♪~Reach out and touch faith 


まさかのテレビでいきなりデペッシュ・モードを耳にする。
は?!なんだ、なんだっ!?!急に!?

テンションだだ上がりって、あーいうことを言うんだな。一瞬ハテナマークで頭がいっぱいになり、つ、続きが聴きてー!と完全に意識が持っていかれて、何のCMだったのかは全く覚えてない始末(笑)プジョー??だっけ?車のCMだった気が。
しかし、なぜ今車のCMにデペッシュ・モード?しかも「Personal Jesus」って。驚きました。このご時世、日本の地上波で30年も昔のデペッシュの曲が流れてくるとは。予想外にも程があって違和感ありまくりでほんとにサプライズでした。


そうこうしていたら、なんと全スタジオ作を網羅した18枚組の限定BOX『Mode』が発売されるとの情報。
知らなかった。デペッシュはかなり中途半端に持ってるし、かたやリマスター盤だったりして。欲しい…。既に持っていてカブるものもあるけど、一気に全部揃うしB-Side等のレア・トラックもコンパイルされるらしいから、これはちょうどいいと。限定版とか言われると~。
よっしゃ、こりゃ欲しい欲しい、買おう買おう!と勢いでポチりそうになったけど、…やっぱそこそこするのね(笑)そりゃ当然か。18枚組って考えたらむしろ安いんだろうけど。少し冷静になって考えようかと。


そうして、グズグズしてる間に売り切れ、とかね。まさしく負の黄金パターン(笑)それも怖くてポチりたくなる気持ち、分かりますでしょう?