「記事本文:HTMLタグ表示の状態で半角40,000文字」って言ったら論文並みだよね! | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

くみりんのつぶやき

 

今朝、くみりんブログがなかなか公開できなくて大変だったの~

 

昨日※tomo※さんがやっぱりこのようにご苦労されていて、画像なしでUPしたのを見ていたので、とりあえずくみりんも画像全部取っ払って公開出来たんだけど・・・

 

 

つまり原因はこれみたいです・・・

文字数を超えていないのにエラーが出ます

更新日時 2017年04月03日

入力文字数の上限は以下となっております。

  • 記事本文:HTMLタグ表示の状態で半角40,000文字 (40,000バイト)以内。
  • メッセージボード:半角20000文字以内となります。

 

ワードやエクセル等、別のアプリケーションで作成した文章や、ウェブサイトからコピーした文章、複数の画像等を記事に掲載したり文字の装飾が多い場合、HTMLタグが制限文字数を超えてしまうことがあります。ご注意ください。

 

 

驚きなのがこの”文字の装飾”ってやつ!

 

今日(10/27)のくみりんの記事の文章なんだけど!これが公開できた完成版なのね!

緑い~っぱ~いのお味噌汁!

一ヶ月くらい前に”紫色のお野菜”とか”黄色&オレンジ色のお野菜”のお味噌汁を作りましたが、今日はくみりんちの冷蔵庫の”緑色のお野菜をぜ~んぶ入れちゃいました!”っていう感じのお味噌汁です!

 

それが・・・本当はこうしたかったの!

 

緑い~っぱ~いのお味噌汁!

”紫色のお野菜” ”黄色&オレンジ色のお野菜”

”緑色のお野菜をぜ~んぶ入れちゃいました!”

 

でもこんな風にグラデーションにしただけでアウトでした!

これだけで数万文字?

色が違うだけで文字数同じなんだけど・・・

 

結局単色にしたら画像もちゃんと入れられて公開できました!

(”今日のお味噌の”画像が1つ入れられませんでしたが・・・)

40,000文字ってすごいよね!

うちの娘が卒業論文書いてた時”○万文字~○万文字以内”とかって言っていて出来上がった論文見たけど結構な大作でした。(有料でしたが大学で黒い表紙に題名が金文字の素敵な表紙の本にしてくれました。)

 

 

調子に乗って書いていると、この記事もアウトかも・・・

画像が無いから大丈夫だと思いますが・・・

せっかく書いた記事が保存も公開も出来なかったり、最悪データーがすっ飛んで無くなっちゃうこともあるのですごくショック!

 ←コピーしてきたこのくみりんのプロフィール画像もかなりの文字数!

時々貼りつけられなくなるんだ!