~143~《長野産直市”大ちゃん”と一緒に低糖質⤵のお味噌汁!》今日のお味噌汁2017.10.7 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

 

働くママの家族みんなの健康ごはん
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

お早うございます! (^_^)v

皆さんお元気ですか? 

今日もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます!

 

昨日のお味噌汁にも たくさん ”いいね!” をいただき有難うございました!

まだ見てないよ~っていう方いらっしゃいますか? こちらから⤵⤵⤵ どうぞ!

~141~《金曜日!週末のお疲れには!里芋と青梗菜+舞茸も!》今日のお味噌汁2017.10.6

~142~《痛たた~っ!骨折!?だったら骨にいいお味噌汁!》今日のお味噌汁2017.10.6

 

 

昨日、会社の帰り駅ナカでやっていた ”長野産直市”

”株とりなめこ” の ”大ちゃん” と目が合って

”エリちゃん” と ”山ちゃん” もいるよ~ってことで連れて帰りました!

 

最終日だったそうで品数は少なかったけど ムフフ・・・美味しそうな ”きのこ” 買えました!

全部で550円!まあまあの成果かな!

 

さっそく今朝は ”大ちゃん” と ”エリちゃん” と一緒に

冷蔵庫から ”低糖質⤵” のお仲間を集めてお味噌汁作りました!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

“今日の具・GUGOODな具!”

株とりなめこ(大ちゃん)

エリンギ

ラブ白菜ラブ

ラブ九条ねぎラブ

ラブおかひじきラブ

もめん豆腐

油揚げ

 

今日のお味噌

初めてのお味噌 ひかり味噌の ”円熟” 

 

糖尿病等の糖質制限 ”血糖値” の参考になるようにしるしを付けました!

ダイエットにも役立ちます!  

”食べていいお野菜”ラブ

”食べ過ぎてはいけないお野菜”ショボーン

”食べてはいけないお野菜”ガーン

 

それぞれのお野菜の一覧は ここ

糖尿病予防に! 血糖値を下げる⤵ 食べていい野菜! ダメな野菜! はこれだ!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お野菜はみ~んな ”ラブちゃんマーク!”

 

”白菜” は 緑の”葉” の部分と 白い”芯葉” の両方入って ”ビタミンC” と ”カリウム” 揃い踏み! でも ”白菜” の緑はそれほど濃くないので ”おかひじき” ”九条ねぎ” を誘いました! これで ”βカロテン” も ⤴ ⤴ ⤴ 

 

”大ちゃん” ひとりでお味噌汁はトロトロ!  ”ムチン効果絶大!”

免疫力もUP! 疲労回復にも効くお味噌汁です!

 

是非お試しください!

今日も一日お元気で!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

どくしゃになってね…

”いいね!” もお願いします!

素敵な ”コメント” 待ってま~す!

~143~《長野産直市”大ちゃん”と一緒に低糖質⤵のお味噌汁!》今日のお味噌汁2017.10.7 でした。