~37~《ママ!この ”#∇※□¢~” お味噌汁にでも入れて!?》今日のお味噌汁2017.7.8 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

働くママの家族みんなの健康朝食
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます! (*⌒∇⌒*)

今日もくみりんちのお味噌汁をご紹介します!

 

いきなり今日の ”#∇※□¢~” (いわゆる ”ほにゃらら”) 

いったい何? どうしたの? とお思いですよね・・・

 

夕べ、”明日のお味噌汁何にしようかな~” と考えていたら、思い出したのです!びっくり

数日前、夕飯の支度を手伝ってくれていた侍女(じゃなくて~!) "次女" がサラダを作っていて、 「あ~この#∇※□¢~ ダメだ~ 冷蔵庫に入れておくから、お味噌汁にでもいれて~」 と言ったのに対し、よく聞こえなかったが、 「わかった、いいよ(冷蔵庫に)入れといて~」と言ったことを・・・  

 ”#∇※□¢~” って何?ガーン

 

早速、冷蔵庫を探しましたよ!そしたら野菜室ではなく、普通の冷蔵室の最上段にガラスの耐熱皿に入った ”#∇※□¢~” 発見!爆  笑

 

 

答えは ”レタス” サニーレタスやグリーンリーフとは違う ”玉レタス” で、

芯に近い部分で巻きがギュッと硬く、サラダにするにはあまり美味しそうじゃなかったらしい。

(確かに言うとおり、美味しそうじゃない・・・)

 

思わず唖然としましたよ~ガーン  でも気を取り直して! 

何もアクやクセもないし・・・ 何とかなるか・・・爆  笑

 

お友達のグーグルさんが ”cookpad 見てみたら?”って言うものだから、

いつもは見ないんだけど、ちょっと覗いてみました。

題名を見ただけでも ”155品”! 結構普通にお味噌汁の具になっているのね!ニヤリ 

くみりん、ちょっとやる気が出てきた!

それ以上cookpadは見ないようにして、もっと美味しそうなの作っちゃう!口笛

 

と、いうわけで

今朝のくみりんちのお味噌汁は ”レタスと彩り野菜のMisoミネストローネ” 

 

“今日の具・GUGOODな具!

玉レタス

たまねぎ

にんじん

ズッキーニ

じゃがいも

パプリカ(赤・黄)

しめじ

油揚げ

 

+

”トマトケチャップ”

 

 

 

お味噌汁に ”トマトケチャップ” というのは、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、NHKの「ためしてガッテン」で放送されたことがあるのです!

 

くみりんも番組を見て、初めは驚いたけれどガーン  そのあと実際に

”ためして” みて、ガッテン”!

意外な美味しさ! くみりんちの家族も体験済み! 大丈夫!口笛

 

今日も何のためらいもなく ”ケチャップ入りま~す!” 

トマトケチャップは大さじ1杯強! ちょっとお味噌汁に赤みがかっていますね!

 

”レタス” ですが、黄緑色っぽいの見えますかね?

みんなと仲良くやっていて、全然違和感ないです! 

 

 

今日のくみりんちのお味噌汁 こんな感じに完成!

 

 

 

肝心なお味の方ですが、 実際お伝えできないのが残念!

 

”レタス”はもうちょっと大きく切った方がより ”シャッキリ” 感が出たでしょうかね~

少し煮過ぎたかな~ 

 

でも!結論として!

  お味噌汁に ”レタス”  ”ガッテン”!です。

 

程よいトマトの酸味があり、暑い夏にピッタリのスッキリしたお味です!

そうそう、今朝は温かいままいただきましたが、

冷た~く冷やして ”冷汁” にしてもいいかもしれません! 

 

ダマされたと思って一度やってみて下さい! 美味しいです!

 

 

ヘロヘロのレタスも捨てちゃダメですね~ また捨てられないものが増えました~

”もったいない” は 今じゃ世界のアイコトバ! 「MOTTAINAI

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

~37~《ママ!この ”#∇※□¢~” お味噌汁にでも入れて!?》今日のお味噌汁2017.7.8 でした。

 

読者登録してね