夏休みの展示会と企画。 | コットンのブログ

コットンのブログ

ハンドメイド
手芸工作してます。

週末は kidsアート『はるの木』の夏休企画


私の他に三名の作家さんと共に、札幌資料館にて ものつくり体験を開催致しました。

私は、日本ミニチュアフード協会 認定講師 として参加です。


久しぶりのワークショップに終始緊張していたのは私だけ
kidsは数分後には いつものとおり😊

基本的な工程を身に付けると あっという間に職人さん。


素材を多めに用意していましたが、全て使いきってくれました。


今回は お子さまのみ ご参加された方が大半でしたが、会場の広さもあったので お時間のゆるされる保護者さまには せっかくの夏休みですので親子共通の思い出にしてほしくて、側で見守りやご見学のお付き添いを こちらからお願いしました。

途中から ご一緒に制作される姿や、ずっと我が子を撮影をされる姿も♪
たいへん貴重で 良い時間となりました。
ありがとうございました。


さて、次回からは通常に戻ります。

の、前に
札幌資料館で開催されていた『はるの木 展』が週末を持って終了となりました。

ワークショップ後に展示室へ入ると そこには日暮れ直前のあたたかい空間になっておりました
奥にはテレビ塔が😊