ブリオッシュ作りました | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

この投稿をInstagramで見る

昨日、ブリオッシュを作りました。 夜食べて今朝も食べて終了です。 粉500g、砂糖や卵にバター。 カロリーは絶対高いはず。 でも、美味しい。 天板にスペース開けて置いたはずですが、膨らんでくっつくという事態に。 でも、美味しい。 見た目があれですけどね… 乾燥よもぎが届いたので、次はよもぎパンです。 ワクワクが止まらない。 今週は、シュークリーム、ガトーショコラを子供達が作りました。 私はカスタードプリンを。 そして、お菓子は写真を撮り忘れるという… プリンはモロゾフのプリンのガラス容器をとってあり、いつもプリンはそのモロゾフの容器で作ってます。 分量にピッタリなんです。 容器1つに卵1個、牛乳100cc。 そして、出来上がりも見た目モロゾフです。 ガトーショコラは明治のレシピで何度か作りましたが、凄く美味しいです。 卵白と卵黄を分けたり多少手間がありますが、子供達が作ってるから私にはなんの手間も無いですけど。 ほんと美味しいです。ペロッと無くなります。 段々手間と感じなくなってきてます。 暇だからねー #外出自粛 #手作りパン #手作りお菓子 #お家時間を楽しむ #ブリオッシュ @meijimilkchocolate.official

Zumba La Alegria(@miho_la_alegria)がシェアした投稿 -