負傷 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

実は、お盆休みの時期に下の子が
盆踊りに行く途中に道で転び、
3針縫う怪我をしました。

転んで起き上がった時に、おでこから血がダラダラ流れてたので、家に帰り傷を見たら小さかったので絆創膏を貼って改めて盆踊りに行きました。

でも、しばらくすると絆創膏に血がにじんできてたんですが、当の本人はお構いなしに盆踊りをしてました。

終わって帰ってお風呂に入れて、出た時にライトを当てて良くみたら、血も止まってないし、傷の中心が深く穴みたいになってたんです。

いつも行ってる病院に受診するべきか聞いたら受診した方が良いと言われ、夫が救急外来に連れっててくれました。

医者が見るなり、「あーこれは縫わないと」と言ったらしく夫と二人で病院に聞いて良かったとホッとしました。

私達は最初ただの切り傷くらいに考えてたので病院に行く程でもないと思ってたんです。

ところが縫わないとならないし、おまけに額なので救急でも縫えるけど傷が残るから形成外科の方が良いと言われ形成外科で縫う事にしました。

でも、受診したのが土曜で日曜は外来やってないから月曜に予約となり、下の子はおでこにガーゼを分厚く付けられた状態で月曜まで過ごし、痒いは蒸れるはの可哀想な状態でした。

傷は結局、深い所を最初に縫ってその後表面を3針細い糸で縫いました。

中の糸はどうなるか聞いたらそのまま残ると言ってました。

残って大丈夫らしいのですが、なんか微妙な心境です。

表面の抜糸は終わり、今は優肌絆とやらを傷口に直接貼ってます。

これを傷が消えるまで3か月から6か月貼り続けないとならないみたいです。

下の子、去年の11月にも頭を縫っていてその時は髪が生えてる場所だったのでホッチキスでパチンパチンと2針だったのですが、見える場所は治すの大変ですね。

1年経たない内に縫うとは…

既に怪我したこと忘れてるんだか、浮かれて走ってるから怖いです。

子供の怪我だとか病気はこっちの寿命が縮まりますね。

早く傷が消えて欲しいです。




↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/



Android携帯からの投稿