週末 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

節分は近所の鎌倉宮に行ってきましたニコニコ

子供の頃にちょいちょい池上本門寺の節分に行き、芸能人やらお相撲さんやらが豆まいて、それを拾うというのが楽しかった記憶なので、芸能人は来ないけど、節分を楽しもうと思って鎌倉宮に行ってみました。


始まる前はスペースに余裕もあって、これならオチビの二人も大丈夫と思いきや、時間が近づくにつれて、回りに人が集まり、気付けば立ってるだけのスペースに…

あれあれあれー、と思いながら豆まき開始に。

豆がまかれた瞬間後ろからどっと人が押し寄せる始末…

二人が大丈夫かと確認すると半べそで…

仕方無く、そのまま前の方が近かったので一番前に行かせてもらい、そこで豆拾いをすることに。

少しの間は落ち着いて豆拾いが出来ていたけど、それも束の間で、気付けば近くに本気の大人や大きい小学生の集団が来て、そこは戦場に…

そんな戦場で戦おうとした上の子はもろくも敗戦し、涙ながらに痛いと…

怖いから近くに落ちたのだけ拾おうね、と二人に話し、基本しゃがまないという方針にしました。

それでも結構拾えて、二人の感想は「怖かったけど、楽しかった」だそう。

獲得した豆の袋の数で景品が貰えたらしいのだけど、そんな事を知らずにボヤボヤしてたらお菓子しか貰えませんでした汗



土曜日はチャリで長谷まで行くも、チャリ2台停める場所を探せず、そのまま海に行き、貝を拾って遊びました。

帰りに御成商店街のコクリコでクレープを食べました。小町のはいつも混んでるけど、御成商店街のはいつも余裕があるので、お店の中でぬくぬく座って食べれました。


さて、昨日の日曜日は、餅つきでした。

幼稚園で週末を楽しむ会というのがあり、主催は在園の家族で、今は毎回あるご家族が主催してくれています。

そんな会で昨日は餅つきをしました。

お父さん達もみんな参加しているので、薪を割ったり力仕事など色々活躍しています。

子供達は園庭で遊びまくりだし、親達はお喋りしたりとなかなか楽しいです。

お餅も沢山あり、死ぬほど食べましたガーン


しかし、昨日は太陽があまり無くて寒かった長音記号1


今日も寒いし。
外出たくないですね。


今日は月曜日。
体調壊さないように一週間頑張りましょうアップ





↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/