これは良い! | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

年末に、銀座に行った時に寄った高知県の物産を集めたお店で
見付けたのが、ビンの中に鰹節の節の小さいやつが何本か
入った物で、中に醤油を入れると鰹の出汁醤油が出来ると
いう代物。

でも、少々お高く…。(お高いと言っても900円くらいですが…あせる

実は、我が家は鰹節は節から削って削りたてをいつも使っているのですが
年末に丁度小さくなった鰹節があり、いつまで削るか悩んでいたので
1本しかなかったけど、ビンに入れて醤油も入れてみましたニコニコ

売っている物だと、何本か小さいのが入っているので
1週間だか2週間で鰹の風味が出てくる様ですが、
我が家のは3週間かかりましたが、

これはグッドですよグッド!

醤油に鰹の香りが付いているので炒め物でも煮物でも
何でも使えそうです。

茹でたてのうどんにかけても良さそうだし。

いつも鰹節の最後をどうしたら良いか分からず
捨てていたのを後悔しました。

ビンに醤油を足し足し、しばらく使えそうです。

因みに、鰹節を節で使うのめちゃめちゃお勧めですよ!!

風味が全然違うし、出汁をとった時もヤバイ位美味しいです。

削っただけの鰹節と醤油でご飯もパックの物とは味が
全く違います。

お値段ですが、まーピンキリなんですが、
良い物を買ってもパックのを使うのと値段はほとんど
変わらないと思います。

私も、前はパックを使っていたのですが、夫の実家から
鰹節を削るかんなを貰って、それから使うようになりました。

夫の実家も、その時にかんなを買って使いはじめたので
うちにはついでに買ってくれた感じです。

今、我が家で使っている鰹節は焼津の本枯れ節です。

いや~オススメなので、興味のある方は是非お試しをひらめき電球



2月のレッスンはまだまだ、募集中ですので
是非お気軽にご参加下さい。

自宅でのレッスン再開は2月からですが、
出張レッスンは今月から行えるので、
赤ちゃんと一緒の外出がまだまだ苦手という方や
寒いのは…という方は是非どうぞニコニコ
慣れた場所で、お友達同士というのも
赤ちゃんが落ち着くので良いですよひらめき電球


多くの赤ちゃんとお母さんにお会いするのを楽しみにしてます音譜


↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/