歯医者 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

今日は、何年かぶりに歯医者に行きました。

歯医者って当たり外れがあるので、たいてい初診ではクリーニングをして対応をみるんですが、今回は子供達を検診に連れて行ったのでその時に対応を確認して良さそうだったので自分の親知らずを診てもらいたくて予約をしたんです。

親知らずは見えてきてから暫く経っており、既に痛く無かったのですが虫歯になったら嫌なので歯医者で一度診て欲しくてね。

で、診察ですが、レントゲンを撮りはえ方を見たら直ぐには問題が起こる感じは無く、抜く方がむしろ大変みたいな感じでした。

ついでに、歯茎が下がってきてる気がしたので、クリーニングもしてもらいました。

そこからが問題で、私は銀歯が一つも無く虫歯とは20年以上無縁の生活をしてたんですが、最後に歯医者に行った時に(顎関節症でしょぼん)歯の隙間に小さい虫歯があるけど、治療はいらないよと言われてた歯があるんです。
でも、今日はそこを指摘され、更に治療をすすめてきたんですが、銀歯が嫌なら自費でセラミックと…
金額を聞いたら3万いくらかで隙間だから2本治療が必要だから7万位だと…
白の樹脂は使えないのか聞こうかと思ったけど、保険は銀だけだと言ってたから面倒になりテキトーにうんうん言って次の予約はしないで帰ってきましたDASH!

白の樹脂って隙間には使えないの?

銀歯も白も保険で金額もそんな変わらないのに、銀歯の方が簡単だから銀歯を歯医者は使いたがるらしく、見え見えの対応にガッカリです。

因みに、銀歯は削る面積が大きくなる上に、歯との隙間が開きやすく治したつもりでも、またそこに歯垢がたまり虫歯になるんだそうです。

そしてその歯医者、虫歯がどの程度のものかも見せてくれず…家帰って鏡見たら前と変わらず小さくチョンとなってるだけでした。

もうその歯医者は二度と行きませんDASH!

虫歯無い奴(あるけど…)をナメんなよむかっ


皆さんも、歯医者で初診から治療は絶対にしちゃ駄目ですよ。

一度目は必ずクリーニングで歯医者と衛生士の対応と腕を確認して下さい。

すぐに削りたがる歯医者は要注意ですよ。
何でも無い所まで削りまくり、治療が延々続き大金をむしり取られます。

私は、今まで良い歯医者に当たる事が多く、子供の頃恐ろしい数の虫歯がありましたが、上手い事やってもらったお陰で今の歯があります。

しかし、残念な事に前歯の歯並びが悪いですしょぼん

治したいと思いながら今日に…

歯並びはさておき、80歳まで20本以上残ると良いなキラキラ




↓クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
鎌倉・大船・湘南・横浜のベビーマッサージ教室
【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/