10/14東戸塚自宅レッスン | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

14日は東戸塚の自宅でベビーマッサージのレッスンをしましたニコニコ

参加したのは2ヶ月の男の子の赤ちゃんとお母さんです。

お母さんはなんと3人の男の子のお母さんで

一緒に来た赤ちゃんは3人目の赤ちゃんだったのです!!

出産が立て続けだったようで、お兄ちゃん二人は

3歳と2歳だそうです。

来年お兄ちゃんが幼稚園入るまで

日中はお母さん1人で3人の男の子達の

面倒をみているそうで

凄いです!尊敬します!

ほとんどの場合、一番上が幼稚園に行ったりで

3人揃って面倒をみるという事が無いと思います。

だから、3人揃ってだときっと大変ですよね!

この日は旦那様がお兄ちゃん達の

面倒をみてくれていたそうです。


赤ちゃんは体を触ってもらうのが

とても好きだそうで、

全く泣く事が無く、ご機嫌で最後はスヤスヤ寝てました音譜

マッサージは本当に気持ち良さそうにしていましたニコニコ

触られるのが好きで、触られる事にも慣れているので

マッサージはとても気に入っていたようです。

凄く幸せそうにしていて私も嬉しかったです音譜


お母さんとも沢山お話をさせて頂いて

私も満喫しました!

ありがとうございましたニコニコ


今回の赤ちゃんは触ってもらうのが大好きな赤ちゃんで

泣かずにマッサージをしてましたが、

泣いてしまっても大丈夫!

触られるのが苦手な赤ちゃんは

もしかしたら途中でイヤイヤになってしまうかもしれませんが

触られるのに慣れてくるとマッサージも好きになって

お母さんとのマッサージの時間を

楽しみにするようになりますニコニコ

これからの季節はお風呂上りにオイルでマッサージをしたら

保湿にもなるのでとてもオススメですひらめき電球

まだ空いている日もあるので、是非お越し下さい馬



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/