9/24、9/27レッスン報告 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

久々の更新ですあせる


9月24日は東戸塚の自宅でレッスンでした。

1組ご参加頂きましたニコニコ

赤ちゃんは4ヶ月間際の男の子です。

この日はまだ3ヶ月でしたが、

もう4ヶ月になっていますねニコニコ

少々うつ伏せが苦手の様でしたが、

頑張って頭を持ち上げてました合格

途中で授乳して、一通りレッスンが出来ましたアップ

お母さんとのお話もとても楽しかったです音譜



27日は川崎でのレッスンでした。

生憎の雨でしたが3組の赤ちゃんとお母さんに

ご参加頂きましたニコニコ

赤ちゃんはみんな6ヶ月で

2人が男の子で、1人が女の子です。

同じ月齢でもやっぱりみんなそれぞれ

個性を発揮してます音譜

はいはいが得意でとても動きが良く

どこでも行っちゃいそうな赤ちゃんや、

基本動きたいといった感じでも

マッサージが気持ち良くてウトウトする赤ちゃんや、

大きい声でおしゃべりしながら

マッサージをしてもらっている赤ちゃん

と、見ていて本当に可愛くて楽しかったですラブラブ

最後の方に少しグズグズという事はありましたが、

どの赤ちゃんも泣いて止まらないという事が

無かったです音譜

凄く活発に動いていた赤ちゃんは終わって

ミルクを飲んだらコテっと眠ってしまいましたビックリマーク


お母さんとのお話で離乳食をあまり食べてくれない

というお悩みを伺いました。

うちの子達も離乳食を食べない子だったので

その時のお話をさせて頂きました。

食べてくれない場合、せっかく用意したのに…

という気持ちも出てきてしまうので

大人の食事の取り分けを勧めました。

私がやっていたのは、具沢山味噌汁を作って

味噌を入れる前に取り分けるという方法です。

なので、当時私は毎日具沢山味噌汁を作ってました。

ヘルシーだし一石二鳥とか思ってました。

正直ラクですよ。

冷凍もする必要ないし。

少し余らして冷蔵庫に入れとけば

次の日の朝か昼にでも良いし。

カレーやシチューの日も取り分けが簡単ですね音譜

あとは具沢山味噌汁じゃなくても

煮物系だったら取り分け簡単です。

離乳食の本とかでも取り分けの方法とか

出てたと思うので参考にしてみて下さいひらめき電球

食べない赤ちゃんもいつかは絶対に

食べる様になるので、

食べて!と食べさせる事に必死に

なるよりも食事って楽しいんだよっていう

雰囲気を赤ちゃんに見せてあげると

良いかもしれませんね。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/