9日、10日東戸塚自宅レッスン | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

木、金と二日間連続でレッスンでしたニコニコ


9日は前日台風でしたが、

過ごし易い天気になったので良かったですアップ

2組の赤ちゃんとお母さんがお越し下さりました。

赤ちゃん達はたまたま二人とも9ヶ月で

男の子と女の子です。

同じ9ヶ月でもそれぞれペースが違って

個性を発揮してましたラブラブ

男の子の赤ちゃんはゆったりと時間が流れている

タイプで柔らかい雰囲気をかもし出し、

可愛い声でおしゃべりを沢山してましたラブラブ

女の子の赤ちゃんは逆に時間が早く流れていそうな

タイプでハイハイやたっちをしたり動きが多く

とても活発でしたニコニコ

周りの物もにも興味を沢山持ち、

気になると向かって行くといった感じです。

お母さんとの遊びも動きが大きいのがお好みの様で

満面の笑みがとても可愛かったですラブラブ!


マッサージでは、

男の子の赤ちゃんはマッサージの好みがあるのか

気持ち良さそうな時と、そうじゃなさそうな時の

リアクションが分かりやすくて可愛かったですニコニコ

女の子の赤ちゃんは、動きが多いので動きながらです。

それでも気持ちが良い時は

動きが止まっていたりしたので

動きが多い時期でも、遊びながらマッサージしてあげるのも

楽しいんじゃないかなぁと思いますひらめき電球


10日は1組でした。

赤ちゃんは2ヶ月半の男の子です赤ちゃん 2

ニコニコと笑顔を見せてくれて

とても可愛かったですラブラブ

おしゃべりも上手にしてました!

グズグズとする場面もありましたが

ほとんど機嫌良く出来ましたニコニコ

うつ伏せだとまだ上手く頭を持ち上げられない様で

背中のマッサージやうつ伏せのエクササイズの時

とても頑張っていました!!

首がしっかりしてくると赤ちゃんも自分で

動き易くなってくるのでうつ伏せもラクに

出来る様になります。


赤ちゃんが頼りない感じがする時期って

本当に短いですよね~

あっと言う間におすわりして、はいはいして

いつの間にかつかまり立ちして、そしてあんよ。

それぞれの進むペースは違っても

0歳の1年間の変化はビックリです。

1年で別人ですもんね~

ベビーマッサージはスキンシップ以外にも

赤ちゃんの体の変化に気付いてあげる事が

出来きます。

日々の成長だったり

体調が悪いのかとか湿疹が出てるとか。

お風呂でも裸になりますが、

おそらく洗う事に専念してると思います。

ベビーマッサージはそういった面でも

オススメですニコニコ




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/