脱添い寝 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

近頃、下の子に添い寝をしなくても寝てくれるようになりましたニコニコ

今までは、ギューッと抱きついて寝ていたのですが

最近はベッドに一人で横になって目をつぶります。

目をつぶったら私が本を朗読します。

娘達は二段ベッドに寝ていて、上の子は上の段に寝るのですが

上から朗読を聞いてます。

で、読み終わると、おやすみと言ってその後は二人が寝付くまで

近くに居ます。

私が何もしないでいると逆に気になる様なので

その時は自分の本を読んでます。

そうすると、もう今日はこの後楽しい事は無いと思うのか

ちょっとすると寝てくれます。

添い寝をしないと一緒に寝てしまう事も無いので

自分の時間が作れて嬉しいです音譜

最近は夜中も起きなくなってきたので

少しずつ下の子も成長している様です。

些細な事ですが、とても嬉しいですニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/