雨の日は | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

そろそろ梅雨明けなんじゃないかなぁ

と思いますが

雨の日に赤ちゃんとお家で二人で過ごす時に

ベビーマッサージをしてみてはどうでしょう?

雨がシトシトと降っているのが見える

窓辺でやってみるのもおすすめです。

雨は植物や小さい生き物にはエネルギーとなるので

それを感じられる窓辺ってリラックス出来ると思います。

外出する日は時間を気にしたりしますが

時間を気にせず、のんびりと赤ちゃんと二人で

ベビーマッサージでスキンシップして

親子でリラックスすると雨の日も楽しくなると思います。

雨の日って赤ちゃんがよく寝るので

お昼寝前にベビーマッサージをして、

その後はお母さんの自分の時間を楽しむのも

良いですよね~

家にいて息が詰りそうって思う事もあると思いますが、

赤ちゃんとじっくり向き合うと

こんな事も出来るようになったのか

とか、

手が大きくなってる

とか、些細な新しい発見があるかもしれません。

絵本を沢山読んであげたり、お歌をうたったり。

お家で過ごす時間が楽しいものとなったら良いですよね。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/