マルツエキス活用方法 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

下の子が一週間近く便秘になってましたしょぼん

ふんばっても、ふんばっても出ないようで…

お腹が張ってきて可哀想でした。

マルツエキスを飲ませたりしてましたが

今回はあまり効かずダウン

そろそろ病院送りかと考えていた時に、

そうだひらめき電球

と、きな粉飴を作ってあげました。

私が普段作っている物は、きな粉と米水飴を

混ぜてこねて丸めるだけの単純な物です。

子供達がきな粉飴大好きなので

きな粉をどっさりに米水飴を入れてコネコネ

してましたが、水飴が足りないようでなかなか

まとまらず…

水飴を足しても足りず水飴が

無くなってしまいましたガーン

で、医者から貰っていたマルツエキスを使って

みましたひらめき電球

以前ブログに書きましたが、和光堂に問い合わせたら

マルツエキスは普通の食用の麦芽糖ということです。

薬の成分も入っていません。

だから、きな粉飴に使って全然大丈夫です。

きな粉飴にするときな粉を沢山食べれるし

使っている米水飴もお腹に穏やかな作用をして

くれます。

今回はマルツエキスも投入したので

効果を期待しました。

そしたら、その日の晩に出ました!!

しかも巨大な真ん丸のう○こ君です。

笑っちゃうくらい真ん丸でしたべーっだ!

それは出ないよって程の物が出てきました。

便秘っていったら草食動物の様な物が

出てくると思うのですが、

きっちり丸でしたww

次の日も朝にこんもり出てました。

きな粉って凄いですね~音譜


便の話ですいません。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/