2月8日ベビマレッスンin東戸塚自宅 | 湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

湘南・鎌倉・大船のZUMBA®(ズンバ)サークル ZUMBA® fitness group at Shonann Kamakura Ofuna

鎌倉の ズンバ U-Jam ZUMBA サークル La Alegria(ラアレグリア)のブログです。小さいお子さんや赤ちゃんとご一緒にどうぞ!
鎌倉 横須賀にてズンバ U-Jam レッスン開催中

遅くなりましたが、8日のレッスンのご報告です。

8日は自宅で開催し、2組の親子が参加されましたニコニコ

Fluffy Cotton

2ヶ月の女の子と、3ヶ月の男の子です。

赤ちゃん達は、手遊びではジーっと興味深く手の動きを見てました。

エクササイズでは2ヶ月の赤ちゃんの首のすわりに

ビックリしましたビックリマーク

2ヶ月になったばかりだそうですが、すごくしっかりとすわってましたニコニコ

ベビーマッサージは2ヶ月の赤ちゃんはお腹が空いたのもあり

グズグズが続き、授乳した後もママの抱っこが良かった様です。

3ヶ月の赤ちゃんは初めてのマッサージで泣いているのか

いないのか、なんとも言えない反応をしていました。

きっと不思議な感触がしたんでしょうねー。

二人ともお気に入りだったのが、うつ伏せの抱っこです。

抱っこでゆらゆらすると、グズグズがピタっと止まりました音譜

赤ちゃん達がグズグズな時は、抱っこしながら片手で出来る

背中のマッサージを加えました。

ティータイムはハーブティーとバナナのケーキですコーヒー

色々とお話出来るので私もこの時間を楽しみにしてるんです音譜

Fluffy Cotton
2ヶ月の赤ちゃんは、授乳して満たされたのか最後はスヤスヤ寝てましたぐぅぐぅ

また、是非参加して下さいね!


レッスンでは機嫌が悪くても止むを得ず、ちょっとずつ進めていきますが

お家では機嫌が悪い時は無理してやらずに

機嫌が良い時にベビーマッサージは行います。

初めから触られるのが大好きな赤ちゃんもいれば、

最初はドギマギして泣いちゃう赤ちゃんもいます。

スキンシップが目的なので、無理をせず少しずつ慣れさせていくのが

長続きのポイントですひらめき電球



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

教室ホームページ
川崎・東戸塚のベビーマッサージ教室【Cotton Club】コットンクラブ
パソコンhttp://cottonclub.ikidane.com/